AX

じゅんわ~り♪ 手羽元だいこん、大根のスープ

 さて、そんな怒涛の現地リハ第1弾を経まして、Sunday, 15th Nov.
 た……たまには、作る。ワタシが作る。本番目前、ヘロヘロでも。たまには私だって、お料理も作りたいのっ><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「手羽元だいこん、大根のスープ」。葉作。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……元々は、「手羽元だいこん」を作る予定だったのです。が。

 鶏と大根を、出汁、白出汁、醤油、味醂でことりコトコト。こと……。

PB157901_s.jpg

 漂ってくる、美味し~い香り。
 さて、お味見っと♪

PB157902_s.jpg

 ……美味しっ><
 煮汁、美味しーーーい。この煮汁もまた、堪能したいっ。

 ってな訳で、急遽「大根のスープ」もお品書きに追加っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では改めて、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「手羽元だいこん、大根のスープ」。葉作。
 
PB157908_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根のスープ :葉作

PB157909_s.jpg

 コトリくつくつ煮込み途中に、スープ用に取り分けておいた煮汁と大根。

PB157904_s.jpg

 ふわ……♪っと染み渡る美味しさ。あああ、幸せ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・手羽元だいこん :葉作

 スープ用に取り分けた後は、ことりくつくつと鍋を煮込み続けますよ。
 あ、夫、おかえりー。今日もお疲れ様ー。
 ちょいと味見してみる? 美味し? やったー、もうちょいだけ待っててねー。


 ほぼ仕上がったトコロで一旦火を落とす。
 煮物系は冷める間に味が染み込むゆえに、このまま一旦放置。
 仕上げにゆるりと火を入れ直して完成。そしてそのタイミングで、夫がお風呂から上がる。

PB157907_s.jpg

PB157906_s.jpg

PB157910_s.jpg
取り分けました^^

 ほろりと解れる鶏肉。しみっしみで、とろりで。
 旨みを存分に含んだ大根も至福!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

じゅわわわわあああっとしみしみお料理が寒くなってきたし嬉しいですね。
鶏手羽元と大根の煮物おいしそ~~~~う!
骨つきのお肉がほろほろと崩れるまで煮込むの美味しいですよね^^わたしも大好きです!
豚汁もいいですね!
明日から三連休なのでどの日かに作ろう!そう心に決めました!
チャーハンに春雨入れちゃうのも「わあ♪」と思いました。ぜひ試してみなければ!!たのしそう~♪

現地リハーサル 大忙しだったのですね。
お疲れ様です。
きゅっと身が引き締まるんでしょうね。
いよいよ来週ですもんね。
楽しんできて下さいね!!応援してます。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

こちらも雨続きの気候もあって、一気に寒くなってきましたー。

ホント、「肌寒い」から本格的に「寒い」になってくると特に
染み染みの温かい煮込み料理が心身に嬉しくなってきますね^^

ほろほろお肉や豚汁にも反応ありがとうございます。嬉しいです♪
春雨は、ヤムウンセンを作ったときの余剰分だそうです(笑)
食材使い切り作戦を兼ねたものですが、意外な取り合わせがまた美味しかったですよ^^

いつも応援ありがとうございます!
いよいよ明晩が、最後のレッスン。
その後は現地リハ第2弾(前日リハ・ゲネプロ)、そして本番!><

駆け抜けます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する