AX

お出汁たっぷり♪ カレーうどん / 鶏とキノコのトマト煮込み ~エルブ・ド・プロバンス~

【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】

 Wednesday, 18th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「お出汁たっぷり♪ カレーうどん」。夫作。 

PB187928_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お出汁たっぷり♪ カレーうどん :夫作

PB187926_s.jpg

 カレーのコクに、出汁、白だし、キノコたちのお出汁がた~っぷり。

PB187927_s.jpg

 おうどんにかけて、頂きます♪

PB187930_s.jpg

 ぶわりと香り広がる、さらりカレー。そのカレーをふうわり纏ったおうどん。美味!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌:Thursday, 19th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PB197934_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 今回、↓のハーブミックス「GABANエルブ・ド・プロバンス」を活用であります^^

PB197932_s.jpg

 タイム、ローズマリー、セージ、バジルなどがバランス良くミックスされた、魔法の一瓶♪
 この「エルブ・ド・プロバンス」の他、パプリカパウダー、ホースラディッシュ, etc.と共に、モニター当選致しました。
 ありがとうございます、ハウス様、レシピブログ様☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

PB197933_s.jpg

 しゃっきり、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのトマト煮込み :夫作

 [[[ レシピ:近日中に書く予定です ]]] 21:29 26th Nov., レシピ記載

 <分量:2人分>
 鶏もも肉:250gくらい
 トマト:1個
 キノコ類(椎茸、エリンギ、しめじ、舞茸):適量
 ニンニク:1片

 塩:適量
 黒胡椒:適量
 白ワイン:少々
 エルブ・ド・プロバンス:仕上げに一振り

 <作り方>
 1. フライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、ニンニクを投下。弱火でじっくり香りを引き出す。

 2. 鶏を投下。炒める。表面に火が通ってきたらキノコも投下。
 更に炒め、トマトを入れたら強火に。
 白ワイン投下。アルコール分を飛ばしつつ煮詰め、塩、胡椒で味を調える。エルブ・ド・プロバンスを一振り。ざっくり炒めて出来上がり。


PB197931_s.jpg

 鶏にトマトにキノコたち。
 其々の旨みが溶け合い、相乗的に美味しさを増幅。
 ふわっと香り立つハーブ(エルブ)も堪らない。風味が一気に引き締まりupgrade☆

 美味しさたっぷり溶け込んだ煮汁も美味。嗚呼、バゲットが無いのが悔やまれるー。baguette pls.!(><*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

こんばんは〜

いつも美味しい画像ありがとです♪
お腹にキュ〜ッとくるわ(笑)

舞台いよいよ佳境だね
急に冷えたから、脚を大事にして
あったかい湯船に浸かり〜や〜♪
面倒がらずにねっ(笑)

いつも心のこもったコメントありがと♪
わたしも違う景色が見えるよう
頑張ります^ ^
1回きりの人生
これはわたしだけのもんやと思う
チャンスのカミサマに感謝して、存分やってみるねん
葉っぱちゃんも、人とは違う生き方を選んでる
やから色々あるんよね
どうぞ素晴らしい舞台を演じてください

くれぐれもお身体ご自愛くださるよう^ ^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

おおっ。「美味しい画像」って嬉しい~!
ありがとうございます☆

いよいよです。
明日は小屋入りしますよー。

衣装の数々に、ダンス用ハイヒールに、小道具たち。
パッキングしたら、バカでかいスーツケース1つでは足りず^^;
スーツケース + ボストンバッグで会場に向かうことになりそうですーーー><

>面倒がらずにねっ(笑)
び……びくっ(←笑)
あっさむ姉さん、お見通しね~。
「時間が足りない!」のも事実なのだけれど、稀に時間が取れたら取れたで、「折角のこの時間、どう愛しもう」と、結局別の事に充ててしまったり……><
本当は、何にも考えずに、のーんびりと湯船に浸かるのも好きなのになぁ~。

>チャンスのカミサマに感謝して、存分やってみるねん
めっちゃ素敵です。あっさむ姉さん素敵!
私も、存分にやってみます!

いつも温かい励まし、ありがとうございます。
素晴らしい舞台に、してきます!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する