AX

【ヌーヴォ祭り♪】柿と豆腐のアミューズ・プレート ~ブルーベリー黒酢ソースで ~ / ベーコンとアスパラガスのアヒージョ / 和牛ステーキ

 Friday, 20th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 てな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿と豆腐のアm (~中略~) ゅうステーキ」。夫作。

PB207945_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
今宵は赤ワイン。グラスは赤ワイン用じゃないのだけど、大きさ・形が気に入っているので、夫婦してこのグラスに決定♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿と豆腐のアミューズ・プレート ~ブルーベリー黒酢ソースで ~ :夫作

PB207936_s.jpg

 柿の甘みに塩豆腐、そして旨味染み出すカリカリベーコン。
 これだけでも堪らないところに、このブルーベリー黒酢ソースが合う合う合う。一気にオトナ風味に仕上がるよ♪

PB207942_s.jpg

 柿のヘタ & 種の演出も可愛い!

PB207944_s.jpg

 視覚に味覚に、そして心に嬉しい一皿☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ベーコンとアスパラガスのアヒージョ :夫作

 具材はベーコン、アスパラガス、エリンギ、しめじ、にんにく。

PB207939_s.jpg
ぐつぐつグラグラ、ぐわぐわぐわっっっ……♪

PB207948_s.jpg
「ぐつぐつグラグラ」っぷりがちょいと落ち着いたところで、大葉を散らします。

 ベーコンは勿論、食めば旨み弾けるアスパラガス!美味!
 キノコの美味しさも、言わずもがな♪

 さぁぁ、「ぐつぐつグワグワ」の臨場感をお楽しみくださいっ♪↓

ぐつぐつグラグラ動画☆(7秒)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・和牛ステーキ :夫作

PB207941_s.jpg

 とろける美味しさ☆
 軽く塩でも良いし、ブルーベリー黒酢ソースも合うーーー♪
 ……って、既に幸せ~にホロ酔いで、碌な写真が無くてゴメンナサイっ^^;;;

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では、ボージョレ・ヌーヴォを開けまして……
 *ヌーヴォにしてはしっかりした、良い意味でヌーヴォらしくない美味しさでした♪ 美味しく堪能しましたー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する