AX



連休~連休空け:大葉とポークの炒飯、豚キムチ、ジャーサラダのランチ 【小さなシュトラウスを添えて】

【草稿:Androidスマホにて作成、推敲・表示確認etc.の最終調整はPCにて】

 Saturday, 21st Nov.のブランチ。
 「大葉とポークの炒飯」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大葉とポークの炒飯 :葉作

 具材はポーク(ポーク・ランチョン・ミート)、玉子、大葉。

PB217949_s.jpg

 大葉の風味が、炒飯を爽やかに纏めてくれましたー。
 炒飯に大葉って良いですよね。

PB217950_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Monday, 23rd Nov.
 3連休最終日。
 葉、連日のレッスンに自主練にで、もう完全にぐっっったり。
 ノソノソと起き出し、ヨロヨロと家の中を歩きつつ。なんとか午前のうちに洗濯物を干し終えましたら。あとはパタリと倒れる。今日は終日ぶっ倒れよう……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 夜。
 夫が豚キムチを作っていました。
 夫はそれを、豚キムチ丼に。私は豚キムチをちょろりとお裾分けしてして貰うことに。

PB237955_s.jpg
サラダ:葉作、豚キムチ:夫作、スープ:市販品

PB237952_s.jpg

PB237953_s.jpg

PB237954_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして連休明け、Tuesday, 24th Nov.
 ランチのご紹介。

DCIM0754_s2.jpg
↑コレを詰めていって……

CM151124-115508001_s.jpg
こうなりました♪
ジャーサラダ(レタス、キャベツ、水菜)、カップスープ(市販品)、ベーグル(市販品)

 って、あ。 ドレッシングを忘れたぁぁぁ~。

 しかし。そんなときにコレが役立つのです。ふりかけー。

CM151124-115701001_s.jpg

 生野菜サラダにふりかけ。意外と美味しいのよ。いけますよー。

■□------------------------------□■

 さて、ところで。
 ↑で登場し始めたお花。
 こちら、Sunday, 22nd Nov.の夜、わたくしが自主練帰りに買ってきた、夫への細やかなプレゼントです。

12115472_923248121093497_2364369258837348847_n_s.jpg
ミニサイズのシュトラウス(シュトラウス:独語で「花束」。英語で言うブーケ(bouquet))

 いい夫婦の日。
 いつも支えてくれてありがとう。

 こ、公演終わったら、また家事も頑張ります(^^;

12249632_923248157760160_6285695848179347554_n_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 【この記事は予約投稿しております】


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

こんにちは~
今頃は本番 ステキに舞っていらっしゃるんだろうなぁ♪
チャーハン!スパムでやると美味しいですよね!
ジャーサラダもおしゃれ^^
いい夫婦の日にご主人への花束。
これにはもう感動です。
女性から男性へというのもいいものですね。
いつかまねしよう(笑)
シュトラウスとい言葉の意味も初めて知りました(ハズカシイ)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・投稿者名:管ri人(一部伏字)


SPAMコメントのため、削除させて頂きます。
SPAMコメントは固くお断り致します。

*コメント投稿欄に記載の通りです↓
「但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します」

ってか、サイト読んでいないんだろうな~って感満載の上に、
そんなurlとか^^; ドメイン見ただけで、思いっきり婚活サイト(若しくは婚活サイトを装った何某)じゃん。
ワタシには関係ないし、うちの読者さんにも、スパムコメントを投稿するようなサイトへ誤って足を踏み入れたりして欲しくないです。

上記理由により、削除します。って、どうせこの返信読みに来る訳なんぞないって分かっているけれど(笑)
では悪しからず~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

ありがとうございます!!!

コメント頂いた時分は丁度、昼の回:第2部の頃かな。
幻想的な2部のオープニングを終え、ドタバタと慌しく殺陣の衣装に着替え、更に「間に合うかどうかで必死!」な早替え:『着物(小道具:扇子)』の頃かも。
少数精鋭・渾身の『着物』作品、色んな方から高評頂けて、本当に嬉しく思いました。

"花好き"としての個人的な意見ではありますが、花を喜んでくれる男性って良いですよね。
女性は勿論、男性で花を喜んでくれるのって嬉しい。

『シュトラウス』の言葉の意味、ワタクシもフラワー・アレンジメントを習って初めて知ったのですよ^^; 約10年くらい前になるかな。
元々は、「ダンス公演に際し、花束を頂く機会も多いのに、その折角のお花をうまく飾れない」と長年思っていたのが花を習い始めたきっかけ。

スイス(ドイツ語圏)で修業を積んだ先生にフラワー・アレンジメントを習い始め、アレンジ歴3年を経て、その後はいけばな草月流へと転向しました。
草月1級まで進んだものの、またまたいけばなのお稽古から遠ざかってしまっている日々。

『またちゃんと花も習いたいなぁ~』と思っていたところに
今回の本番で頂いたお花を挿してみて、腕の落ちっぷりを痛感したので^^;
やはりまた、花も再開したいと思っています~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

