AX

「鶏とアボカドと大葉の和え物」「大根・白菜入り♪ ジャマイカ・チキン」 / Mog-sanからのお洒落プレゼント☆

 Thursday, 3rd Dec.
 葉、ちょろりと残業後、帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とアボカドと大葉の和え物 ~ クミンとマヨの風味で ~」。夫作。

PC037971_s_20151207001825d0b.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とアボカドと大葉の和え物 ~ クミンとマヨの風味で ~ :夫作

 鶏胸肉、アボカドを、大葉、マヨ、山葵、ナンプラーで和える。
 クミンを振り、冷蔵庫でよーく冷やして出来上がり。

PC037968_s_2015120700182474e.jpg

 まったり濃厚なアボカドが鶏に絡む。そこに大葉の爽やかさ♪
 山葵マヨで、まろやか & キリリ。そこにナンプラーとクミンの香り……。おおお、これは美味しい!><

 #この他、メイン料理を食べたはずなのですが、な、何食べたっけ^^;;;
 写真も撮っていなかったようで、思い出せずー。ゴメ、夫。


◆◇◆…………………………………◆◇◆

 お花。
 痛んできてしまったものは抜き、コンパクトに挿し直しました♪♪♪

12342701_929016283850014_2259063370943474899_n_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはSaturday, 5th Dec.
 ひたすらグッタリと臥せてしまった週末^^;
 夫が夕食を作ってくれました。いつも本当に、ありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「大根・白菜入り♪ ジャマイカ・チキン 」。夫作。

PC057972_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根・白菜入り♪ ジャマイカ・チキン :夫作

 じゃがいもはやや厚めの細切りにし、フライパンで炒め揚げに。
 油を切りつつ、別皿にとっておく。

 鶏もも肉に砂糖を振り、炒める。醤油を足して更に炒めていく。
 ジャマイカ・チキンのソース、お酢、トマト・ジュースを加え、ことりコトコト。

 大根の薄切り、白菜を加え、最後にじゃがを戻し入れて、ちょろり煮る。

PC057973_s.jpg

 とろ~り滑らかでジューシーな鶏。表面カリッと、中は染み染みのほっくりジャガ。
 それに、旨みを存分に含んだ大根と白菜が堪らない☆ 意外な取り合わせだけれど、これはあり♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてコチラ。
 今年も公演を観に来てくれたMog-sanからのプレゼントです♪

 毎年観に来てくれて、本当にありがとう~><
 しかも今年は、例年にない忙しさの中、ハードなスケジュールの合間を縫いに縫って駆け付けてくれて、ホント嬉しい!

12342336_929046697180306_4223693427429018763_n_s.jpg

 まるで高級チョコレートみたいなキュートさでしょ~^^

 これ、フレグランス・セラミックなんです☆ お洒落ー。

12294645_929046717180304_6355677369659994062_n_s.jpg

 お部屋が素敵な香りに包まれて……嗚呼、幸せ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

こんばんは♪

スタジオの集合写真すごくステキです。
滲み出るあふれでるなにかが見えますね!
充実感とか達成感とか以外のなにかもっとステキなものが。

綺麗なお花たちを毎日、お手入れしている葉っぱさんが目に浮かぶようです。
なんて優雅な~♪
生き物を大切に扱う人を尊敬してしまいます。

アボガドのお料理がとても気になります!
ナンプラーが大好きだから挑戦してみたいです。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

おはようございます♪

楽屋写真、そう言ってくれて本当に嬉しいです~!
他メンバーの写真はちょいとボカしてしまったけれど^^;
でも、ホントみんな良い顔しているんですよー!!!

充実感とか達成感とか。
それに本番真っ最中の一瞬(フィナーレ直前)に撮った1枚というのもあり、
「おっしゃー、やるだけやりきった!」と「さあ、名残惜しくも、次で最後!もういっちょ」な感慨の入れ混じった状態。
そこで、『楽しいの!このスタジオが大好きなの!』な思いが、
わたしからだけでなく、他メンバーからも滲み出している、そんな1枚となりました。
大のお気に入り♪

アボカドとナンプラー、意外でしょ~。
ナンプラーお好きなら是非っ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

うわあ。美味しそう。
鶏とアボカドに大葉で区r民。
むむ。すごいレイヤー。
わさびとクミンってほんと、すごいわ。

ほんでジャマイカンチキンって。
冬なのになんだか陽気な暖かさが伝わってきます。

少しは休めましたかね・・・・
まあ、年末だらかねー
せめて香りで、リフレッシュできらたらと!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ホント、この味のレイヤーには参りました!><
わさびマヨに、ナンプラーとクミン。大葉の爽やかさ。
カリッと焼いたバゲットにのっけて、ワインを添えたくなる美味しさだったよーーー。

ジャマチキも良いでしょ^^
大根と白菜も使い切りを兼ねて入れた(入れてくれた)のだけれど、
これがまた風味を含んで食感も楽しくって、良かったよ~^^

素敵なプレゼント、本当にありがとう☆
毎日癒されています~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する