AX

野菜の蒸し焼き / 鶏と牛蒡とほうれん草のグリーンカレー

 さぁて、ご紹介したい食卓風景写真も溜まりに溜まっていっちゃうので、サクサク掲載していきますよ~。

 先ずはWednesday, 9th Dec.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

PC097994_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「野菜の蒸し焼き」。夫作。

PC097997_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜の蒸し焼き :夫作

 たっぷりキノコにモヤシ、白菜、ズッキーニをお出汁でことり煮込み、水菜をどっさり載せたもの^^

PC097996_s.jpg

 お出汁の旨みにキノコの旨み。た~っぷりと溶け合って。それをお野菜がたっぷりと含んで。
 嗚呼、美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてThursday, 10th Dec.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と牛蒡とほうれん草のグリーンカレー」。夫作。

PC108001_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ。
お花は更にコンパクトに纏めました♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と牛蒡とほうれん草のグリーンカレー :夫作

PC107998_s.jpg

 爽やかに辛~いグリーンカレーに、鶏の旨み、牛蒡の風味。ほうれん草のグラデーション。
 見事に融合して、幸せっ♪

PC108004_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する