AX



鯖のハーブ焼き、ごろーりジャガと蕪のポトフ

 ひー。
 ホント、公演明けでポケーっとした意識の中、それでも仕事は怒涛の年末進行な訳で。結局はドッタバタ。

 文章を纏める時間も碌に取れないのがストレスです……。
 またたび亭は元々、「些細な日常の切り抜き」を文章で綴り、補足説明的に写真が入るサイト……というスタンスで居たはずなのにー。

 文章で表現するのも好きなのになぁ。拘りたいのになぁ。
 *なので、日々や思いを流れるように自然な文章で綴ったblog、特に大好きです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ととと、ともあれFriday, 11th Dec.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鯖のハーブ焼き、ごろーりジャガと蕪のポトフ」。夫作。 

PC118008_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖のハーブ焼き :夫作

 鯖にはエルブ・ド・プロバンスと塩、胡椒を振り、フライパンでじっくりこんがり。

PC118005_s.jpg

 脂の乗った鯖を、あっさりさっぱりと、けれどふわっと香り高く仕上げてくれるエルブ・ド・プロバンス。
 嗚呼、シンプルでいて風味豊かで。幸せ☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ごろーりジャガと蕪のポトフ :夫作

 義実家から頂いたお裾分けのお野菜を利用して。
 手のひらよりも大きな、ごろり~んとした蕪。立派なじゃが。頂きました♪

PC118007_s.jpg

 ごろりん形状を活かしたまま、コンソメベースで仕立てました^^
 ほっくり、ほっこり。美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

