AX



○○衣装・顛末記【前編】 / 「居酒屋風、トマトとブロッコリーのサラダ / 茄子豚炒め」

 たまに書いたことがありますが……。
 現在所属しているダンススタジオの公演衣装は、基本的に「レンタル制」です。公演後は衣装により、「クリーニング or ホームクリーニング」して返却と相成ります。

 *今までずっと、「衣装は買い取り制」なスタジオで活動してきたゆえに、この「レンタル制」にはびっくりしたし、そして本当に有難いと感じました!>< (→参照)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さておいて。
 現住居に越して来てから2年程は、自宅最寄りのクリーニング屋さんに衣装を出していたのですが。

 どうも、「これは……。クリーニングタグも付いていないので、洗い方が分からない」と何着かの衣装のクリーニングを断られてしまうこと、数回^^;;;
 (↑基本手作り衣装なんだから、タグなんか付いていない)

 その後は『嗚呼、この衣装は、あのクリーニング屋さんでは受け付けてくれないだとうな……』と諦めが先に立つようになりまして。

 ちょいと先のクリーニング屋さんに出してみたのが3年前。
 ダメ元。また断られちゃうかも。でも、ダメ元!
 って、え!? 受け付けてくれるの!? 「もしかしたら、ほんの少々風合いが変わってしま
ったりする可能性もありますが」って、全然問題ないです、少々くらいなら全然!><
 「工場でゴネられそうですが、掛け合ってみます!」との心強いお言葉を頂き、実際綺麗にクリーニングしてくれまして^^

 以降、こちらのクリーニング屋さんを行きつけとさせて頂いています♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そしてですね。今年も出したのですよ。4着。
 「ええと、1点はコート扱いですね、こちらは……ワンピースかな。こちらもワンピースですね。そしてこちらは……。」

 【 後編へ続く! 】

◆◇◆…………………………………◆◇◆
 さてさて、そんなこんなでFriday、18th Dec.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「居酒屋風、トマトとブロッコリーのサラダ / 茄子豚炒め」。夫作。 

PC188024_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・居酒屋風、トマトとブロッコリーのサラダ :夫作

 ミニトマト、ブロッコリー、塩豆腐、レタス、水菜。
 葉が独身時代から愛用している、お気に入りの器に盛ってくれました♪

PC188020_s.jpg

 なんかこの器にカラフルなサラダを盛ると(『モルト』って何だ、我がPCっ^^; ホント、ユーザーの生活が滲み出るわぁぁ)、居酒屋っぽくなるなぁぁ~。

 と、ともあれ。カラフルでシャキシャキで、美味しい☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子豚炒め :夫作

PC188021_s.jpg

 こっくり味噌ベース。それが、茄子と豚によーく絡んで。一口食めば、じゅ~んわり。
 そこに生姜の爽やかさ。嗚呼、美味っ。

PC188022_s.jpg

 茄子とお肉の組み合わせって、良いよねーーー☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

ほんと、観てて思ったんだけど
衣装管理大変だろうなあって。
ダンスだけじゃない、いろいろケアしなきゃいけないのねぅ。

おお。クリスマスカラーなまたたび亭。
ブロッコリーとトマト。最強パワーよね。
ナスと豚も美味しそう。
今年は恩田さんをレンタルしたいです。
はい!クリスマスに!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おおお、そんなところまで楽しんでいてくれたとは。嬉しい~~~^^
衣装管理も大変だし、今回もまた、早替えも大っ変だったよう。

特に2部は、袴風???衣装に、殺陣の衣装に、着物にアオザイ風に……と立て続けで、
まさに時間との戦争状態。

『着替え間に合うか? 本当に間に合う???(悲鳴) でも、間に合わせなきゃ!!!』と、
最後の最後まで心臓バックバクだったよ~~~。

ある意味、ギリギリの時間での早替えが一番緊張するし、
一番心身の体力を擦り減らします^^;;;

上記記事で触れた○○衣装、次回の記事で写真を掲載予定っ♪
良ければ、舞台を思い出しつつ観てくれたら嬉しく思います~。

おお、確かにクリスマスカラー☆
恩田レンタル、やだーもー、もっと早く言ってよー(←え゛)
わたくしはアシスタント(という名目で飲みに)押し掛けたのにー☆(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

