AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留袖衣装・顛末記【後編】 / 蕪とベーコンとブロッコリーのパスタ

【前編より続く】

 「ええと、1点はコート扱いですね、こちらは……ワンピースかな。こちらもワンピースですね。そしてこちらは……留袖? 着物?」
 「正式な着物という訳ではないです。舞台衣装ですし……。でも流石に『コート扱い』は厳しいでしょうか^^;」
 「うーん、素材もシルクっぽいですし。これは一旦、預かりとさせて頂いて良いですか? 万一『着物扱い』になってしまったら、お値段すごいことになっちゃいますから」
 「ですよね^^; 」

 それでも、またしても。
 「ちゃんと、安くなるように工場と掛け合ってみます」と言って下さる受付の方。
 (品の良い笑顔が穏やか~な受付さん。個人的感謝を少々含んではいるものの^^;、ホント品良く穏やかな温かい感じの方♪)

 そして先日。

 受け取ってきましたよーーー、 『 衣 装 、 4 着 』 ♪♪♪♪

 コート1着、ワンピース2着は既にお会計済み。
 問題の留袖(風)衣装は……。

 工場でi一旦拒否されたけれど、『舞台衣装だから、そこまで厳密にならなくて良いから、お客さんもその点了承しているから』と掛け合ってくれたそうな(TT)
 それでも素材はシルクゆえに、他の衣装よりは少々お値段張りました。
 でも、本当~~~~に助かった!ありがとうございました!(><*)
 どうぞ今後も、よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ちなみにその『留袖衣装』はコチラ。

1448415999437_s2.jpg
公演に向けた追い込み自主練時に、スタジオで撮った1枚

 衣装や小道具、曲的にも印象深かったのはあるだろうけれど。
 入魂・渾身作品。各所から高評価頂けて本当に嬉しかったです☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでsunday, 20th Dec.
 久々に葉っぱ作お料理の登場です。夫の帰宅に合わせて作りました。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蕪とベーコンとブロッコリーのパスタ」。葉作。 

PC208028_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蕪とベーコンとブロッコリーのパスタ :葉作

 ベーコン、蕪はじっくり炒めておく。終盤に蕪の茎も入れる。
 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタ(今回はスパゲティを使用)を投下。
 パスタの茹で汁でオイルを乳化させつつ、ざっくざくと煽り絡める。茹でておいたブロッコリーも合わせ、塩、醤油で調味。

PC208025_s.jpg
葉用

 お好みで、黒胡椒をガリガリと挽いて頂きます♪

PC208027_s.jpg
夫用

 ベーコンと醤油の風味をふうわりと纏った蕪。食感も良し^^
 蕪の茎も美味しい~~~。わざわざ茎が長く付いたままの蕪を選んで買って良かった(笑)。幸せっ。食材万歳☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。