AX

スポンサーサイト


[お料理構想メモ付き] 豚ヒレと林檎のソテー、赤ワイン黒酢のソースで

 そんなこんなでMonday, 21st Dec.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚ヒレと林檎のソテー」。夫作。 

 ……の、ご紹介の前に。
 某日見付けた、夫によるお料理構想メモをば。

PC228036_s.jpg

PC228035_s.jpg

 さあ、どんなお料理に仕上げてくれるのかな。ワクワク♪^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、改めてこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚ヒレと林檎のソテー、赤ワイン黒酢のソースで」。夫作。 

PC218033_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚ヒレと林檎のソテー、赤ワイン黒酢のソースで :夫作

 えぇと、↑のメモをご参照されたし(笑)

 ブロッコリー、オクラ、インゲン、エリンギは塩を振ってグリル。
 豚ヒレはソテー。林檎もバターソテー。青梗菜はさっと茹でる。

PC218034_s.jpg

 赤ワイン、黒酢、oliveオイルを煮詰めて黒酢ソースを作り、たっぷりと添える^^

PC218032_s.jpg

 濃厚黒酢ソースが、じゅんわり柔らかな豚ヒレに合う合う合う。お互いを引きたて合いまくり!!!
 勿論その風味が、グリル野菜やキノコにも合いまくり。嗚呼、幸せ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PC218029_s.jpg

 バゲットはトースターでこんがり焼く。baguetteよ、バゲット。バケツじゃないよ(笑)
 レタスとトマト、水菜のサラダも添えて……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

いつもシャレオツすぎです^^

皆さんで撮ったお写真 すごくかっこいい~♪
こうなにか打ち込めるものがあるって素晴らしいですね。
まぶしいです^^

独身時代からお気に入りの器 いいですね!
グリーンや赤や黄色の食材がはえる気がします。

こんばんは

キメた集合写真良いねっ(≧∇≦*)
こういうの憧れるわぁ♪

素敵なXmasだったかな?
美味しい手料理最高やねv
日常からパーティみたいやから
特別感は必要ない感じ^^ エエな~♪

うちは夫の誕生日が26日なので
毎年Xmasよりも、そっちのほうがお祝い♪
今年は明日、梅田にミュージカル「シカゴ」を観に行くのよ~
それどころじゃないんやけど、半年前からチケット取ってたし(笑) 

夫が先日から仕事でトラぶってしまって
東京へ出張へ行っててね~(^_^;)
なんか年末年始も行かなアカンみたいで
どうやらオープン作業は1人でやることになりそうなのよ~
明日のために1回帰ってくるんやけどね
なんか夫婦してドタバタ(>_<) 
おかげで変な食欲出て、胃が痛い

葉っぱちゃんは良い年の瀬を迎えてね♪
(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

ありがとうございます♪
楽屋での大勢での写真のことかしら? 前記事の留袖衣装のことかしら???
いずれにしても嬉しいです☆

今宵、今年最後のレッスンを受けてまいりました^^
また来年も、初心を忘れず!
葉っぱ座右の銘(?):「素直に、謙虚に、直向きに」な姿勢を忘れず、ときに己に思い出させつつ。
今後も精進していく所存です!><

器loveは、本格的に発症したのは大学生の頃かなぁ~。
自分の惚れた器でお料理を堪能できる幸せって、良いですよね♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ありがとうございます♪
留袖衣装の件とみたっ。
これ、本番5日前、最後の自主練の際に撮った1枚なんです。
緊迫感と、ここまで皆で乗り越えてきたという感慨と、「終わっちゃうんだなぁ」という切なさと。
色んな思いが凝縮された写真となりました^^

Xmas dinner風景は、次の記事で掲載予定です~♪
驚きのおうちdinnerとなりましたよー。

おお、旦那様、本日がお誕生日なのですね。おめでとうございます☆
シカゴも良いなー。映画でしか観たことがないけれど、大好きなんですー。

5~6年前の公演で、オープニング・ナンバーに『シカゴ』の曲を使いましたよー!
♪if love is a crime, baby, I'll do my time
♪Whether it´s wrong or right. You can sentence me to life

ボブ・フォッシー、お洒落で小粋で最高ですよね☆
(踊るとなるとめっちゃムズイし、めっちゃキツイんですけれどね・笑)

って、旦那様もあっさむさんも、年の瀬ギリギリまで大変そうですね~><
明日はせめて、あっさむさんご夫婦が心身リセットできる1日となりますように☆

今宵、本年際gのダンスレッスンを受けてきました。
さぁ、来年も頑張らなきゃーーー。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

