AX

お仕事納めから、まさかのサプライズ・クリスマス・ディナー!

 ちょいとだけ日付を前後して、速報的にお伝えいたしますよー。

 Friday, 25th Dec.
 週の終わりたる金曜日。満月の美しい、クリスマスの夜。
 
 さあ。
 ちょいと早めのスケジュールではありますが。

  お 仕 事 納 め さ せ て頂 き ま し た よ ~~~(><*)

1653269_939323692819273_129002164395733448_n_s.jpg
首都高の高架の上で、煌々と輝く満月……☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 本当に。今年は、気力・体力大幅減の荒波が幾度と無く襲いかかってきた1年だったなぁぁ。
 来年はまた、もっと体力落ちるのかも……。どうにか対策を打たないとな。
 日々を維持していくために、来年も頑張らないと。頑張るために、体力の減少っぷりにちょっとでも歯止めをかけるべく、頑張らないと。

 退社後、そんなことを考えつつ、電車に揺られること1時間半して帰宅。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがt……って、え、何!?

 いつものように、夫が「おかえりー」と迎えてくれて。そうしてダイニングに足を一歩踏み入れた瞬間、驚きの声をあげてしまったよ。

 な、何っ。すごいっっっ。い、いつの間に……!?

PC258060_s.jpg

PC258061_s.jpg

PC258062_s.jpg

PC258064_s.jpg

PC258065_s.jpg

PC258069_s.jpg
愛しみながら使っている、愛しいアンティーク・シルバーのカトラリー。柄は白蝶貝。
19世紀ヴィクトリアン時代の英国アンティークであります。一生モノの愛用カトラリー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 以降、お料理やワインボトルを撮るために、一時的に照明を点けて撮った写真を掲載致しますですよ。

PC258071_s.jpg

PC258072_s.jpg

DCIM0795_s.jpg

PC258079_s.jpg
ドライ黒無花果と、オクラやトマト、レタスにベビーリーフ、ブロッコリーのリース・サラダ

PC258080_s.jpg
トマトとハーブの効いた、カリッカリのブルスケッタ

PC258078_s.jpg
林檎と南瓜、ブルーチーズのグラタン

PC258081_s.jpg

PC258082_s.jpg
手作り、しっとり仕上げのローストビーフ♪

PC258084_s.jpg
醤油とホースラディッシュを添えて

PC258085_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お料理撮影を手早くパパッと終えたら、再びキャンドル・ディナーを楽しみましたですよ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆今更ですがメリークリスマス♪

って、なに??
どこの高級レストランでおデートされたのですか???
いや〜ん、さすが恩旦那さまです。
ステキなテーブルセッティングに
キャンドルで雰囲気バッチリ。
だーけーじゃーなくーーー
ちゃんと手作りのうまそな肉のかたまり。
なんともうらやまーなのでした。

No title

すてき!すてき!!
こんな風にお気に入りのお皿やカラトリーに囲まれて手作りの愛情たっぷりこもったお料理を大切な人といただく。。。最高ですね!
旦那様の素敵な演出 ため息ものです♪
素敵な時間を過ごされたのですね^^
いいなぁ~♪

この記事を拝見したらますます夢が広がってしまいました^^
これから目を閉じてシミュレーションいたします(笑)
え?人はこれを「妄想」と呼ぶのでしょうか??(笑)

素敵なクリスマスでしたね〜^_^
葉っぱちゃんちのご夫婦の絆に改めてジーンときました

今年もお疲れさまでした
沢山働いた葉っぱちゃんご夫婦が良い年を迎えられますように

来年もよろしくお願いします^_^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

お返事がすっかり遅くなってしまいましたー><
今更ながらMerry Xmas☆

ホント、思いもせぬセッティングにビックリしましたよ~。
クリスマスとは言え、ドッタバタのお仕事納めday。
『今年も乗り切ったぁぁー』と、疲労感と達成感の入れ混じる中
電車に揺られ帰ってきたら。
まさかのクリスマスモード全開でしたもの。
ここはもう、夫に素直に感謝(え? い、いや、胡麻擂りなんかでは、その(ゴニョゴニョ・笑


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

ありがとうございます☆

特に、器に関しては、大学生の頃に「器love病」を発症しましたが、
カトラリーloveに関してはまだまだ不完全燃焼なんですよーぅ。
色々と惹かれているカトラリーはあるものの、ナカナカ手が出なかったり。

そんな中で手に入れたコチラも、本当に本当に大切に愛しみつつ使っているので、
イブさんにそう言って貰えて嬉しいです☆

お。そうか、「妄想」ではなく「シミュレーション」と言えば良いのか……!(笑
良いコトを聞きましたっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます♪

「所謂『一般的』な夫婦」とは違ったわたくしたちですが、
そんな日々の有り方を励ましてくれて
(↑特に、『ダンスを止めるか悩んでいました』との白状記事の際)
本当に有難く思っています。本当に励まされました!

akoakkoさんも、今年もお疲れ様でした♪
素敵なご家族に囲まれて、良いお年をお迎え下さいね☆

来年もよろしくお願い致します♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する