AX

スポンサーサイト


仕事始めから1週間 ~お弁当に熱に土鍋に~

 すっかりお久し振りな更新となってしまいました^^;
 (駆け込み投稿となったモニター記事を除けば、最終更新から1週間以上経っていたのか~)

 3が日明けの4日から仕事始め。
 それから仕事に追われたり、

DCIM0812_s.jpg

CM160107-120238001_s.jpg
1/5に作っていった、おせち弁当(+ 白菜とポーク(ランチョンミート)の炒め物)

 熱を出したりしておりました。

DCIM0815_s.jpg
1/10、久々の39℃超え。
*丸1日苦しみましたが、翌日にはすっかり落ち着きました。今は元気です!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんな仕事始めから1週間のこと。日付を遡って、ぼちぼち綴って参りますよ。

 先ずはMonday, 4th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうっ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「キムチ鍋」。夫作。

P1038107_s.jpg
元日、義母が土鍋を譲ってくれました♪ ありがとうございます☆

P1038108_s.jpg
早速活用しますよ~

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ鍋 :夫作

 具材は豚肉、もやし、白菜、豆腐、キムチ。

P1048109_s.jpg

 美味しーい。身体もポッカポカ☆
 それに、土鍋で作ると・食べるとやはり美味しいね。
 「今後もっと鍋しようねー」と意見が一致したのでありました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 さあ、1/5以降のこともボチボチ綴っていきまーす。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん、あけましておめでとうございます^^
昨年は、すっかりコメントご無沙汰してしまい・・・。
でもいつもレシピブログの方でも足あといただいて、本当にありがとうございます!!

年明けは、お熱だったのですね~><
39度を超えるのは、大人になるとすっごく辛いですよね。
元気になられて本当によかった~!!^^
可愛いお鍋でキムチ鍋、おいしそう♪
今年も葉っぱさんご一家に、楽しいことがたくさんありますように☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・庭乃桃さん

きゃぁぁ~~
こちらこそ、すっかりコメントご無沙汰してしまっております!
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます~☆

こちらこそ、本当に!
庭乃桃さんもかなりお忙しいであろう中、
最新記事どころか過去記事にまで「おいしそう」や「ナイスフォト」をクリックしてくれて、
本当に嬉しく思っていますっ。
いつもありがとうございますーーー♪

お気遣いありがとうございます。
ナカナカにきつかったです^^;;; が、お陰様で今ではすっかり元気です。

今年も庭乃桃さんご一家に、沢山の楽しいことが降り注ぎますように♪^^
ではいざ、庭乃桃さんご一家に。
ではいざ、乾杯っ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

お熱すぐさがって良かったっーーーーっ
湯たんぽ効果? 知恵熱? ちゃうちゃう

お疲れがたまってたのかにゃぁ~~~~っ

39度が一日でひくって やっぱり 葉っぱちゃんパワー凄い

でも、何はともあれ 元気が一番ですよね♪

キムチ鍋おいしそーーーっ!!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青山 金魚

『日付が変わる頃に急激に体調悪化、そのまま翌日は丸1日高熱に苦しみ、
翌日午前で何とか熱が下がり始め、そのまま午後からは回復に』

な、流れ。
看病してくれた夫にも移してしまったようで……。

『葉っぱが回復してきたころに夫が高熱ダウン、そのまま翌日は丸1日(ry』
という日々でした^^;(ってか夫、本当ゴメン)
葉が回復後、会社帰りに、夫の看病用として湯たんぽ買って帰ってホント良かった。

己自身の生活や己の家族の生活を支えている人々は皆殆どが、独身・既婚、男女問わず、
時に限界が見えながらも・限界を迎え越えながらも頑張っていると思っています。

私自身は、体力なんて全く無いですよ。毎日ヘロヘロの限界ですよ。
(心身ヤラれていない訳ないじゃないですか^^;)

本人に「体力があるから」、何事も何ともなしに軽々乗り越えられるのではない。
『乗り越えたい・乗り越えなくては』と願うその思いの強さ、及び周囲から頂くその思いによって、何とか這いずり乗り越えてき続けた人生です。
ここ4~5年はやっと平穏を手にすることが出来たけれど、ホントそれまでは、波瀾万丈もオナカイッパイでもう勘弁状態でした(笑)

高熱、何とか1日で引いてくれて本当に良かったです。私も、夫も。
健康でいられるって本当に大切!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

