AX

【ダンス編】静かにほとばしる激情、熱く軽やかに / 【料理編】そこまで読まれていたとは

 昨年末、最後のダンスレッスンでは。
 『内に秘めた、複雑に絡み合っては繋っていき、ほとばしっていく激情』を、全身で表現する……モダン寄りな、そんな系統の振りでガンガンに表現しまくってきました。こういうのも大好き!ゾクゾクします!!!

 そうして、今年最初のレッスンでは。
 明るく楽しく、けれど熱い思いを、喜びを。それを爽やかに軽やかに、皆と、客席と共有する。
 そんな楽しいフィナーレ系のナンバーで弾け踊って参りました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなTuesday, 5th Jun.
 葉、会社からはダンススタジオへ直行。
 上記「熱く軽やか」な作品を踊りに踊り表現し、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトとポークと水菜のサラダ ~バゲット添え~」。夫作。 

P1058113_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトとポークと水菜のサラダ ~バゲット添え~ :夫作

 具材はトマト、ポーク(ランチョン・ミート)、水菜、白菜。
 *ポークのみ、カリッと焼く
 自家製ドレッシングで頂きます。

P1058110_s.jpg

 葉作:田作りと、既製品の黒豆を添えて。

P1058111_s.jpg

 塩、胡椒、オリーブオイルのシンプルなドレッシングが合う合う合う。
 シャッキリじゅんわり、じわーっと。美味!
 バゲットも美味し♪ (バゲット、即ちbaguetteのことです。「バケット即ちバケツ!?」には非ずですよ(笑))

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてThursday, 7th Jun.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とキノコのオーブン焼き」。夫作。 

P1078119_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのオーブン焼き :夫作

 年末年始休暇、夫婦共に休みとなったのは12/31, 1/1の2日間のみ。
 その1/1は義実家にお邪魔しまして。沢山ご馳走頂いてしまいまして。

 その帰りすがりに寄ったお店で、夫婦共に心惹かれたグラタン皿。『買っちゃおうよ、使い勝手も良さそう!』と買っちゃったグラタン皿。
 早速活用であります~♪

P1078118_s.jpg

 鶏とキノコ類と、じゃがと……に、ニンニク!? たっぷりゴロリとニンニク……!?
 と、思ったら。恐る恐るフォークを刺してみたら。蕪でしたーーーーー!!!!!
 *オフィス・ワーカーゆえに。平日はニンニクは口にせぬよう気を付けています。

P1078120_s.jpg

 美味しく頂いている頃、夫も帰宅。今日もお疲れ様ー、ありがとありがと美味しいよー。
 夫:「ニンニクと思った?」
 葉:「思ったー。一瞬怯んだけど、蕪で良かったー。」
 夫:「狙った通りだー!」

 ……ニンニクと見違えて怯まれるところまで、読まれておった……orz

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、ともあれ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する