AX

あとから辛さがふわっと♪ アラビアータ

 Friday, 15th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパゲティ・アラビアータ」。夫作。 

P1158144_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ



・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパゲティ・アラビアータ :夫作

 久々にパスタ。
 しかも、ペンネetc.のショートパスタではなく、久々にロングパスタ。今回はスパゲティを使用。

 ニンニクの微塵切り、玉葱の微塵切り、鷹の爪を、オリーブオイルでじっくり炒める。弱火でじっくりね。
 そこに白ワインを投下、トマトホールを加える。じっくりコトコト。塩で調味。あと、ちょっと砂糖。

 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。バジルも投下。
 強火で一気に煽り絡める。仕上げにちょろりとオリーブオイル。お皿に盛ったらバジルを添える。以上。

P1158142_s.jpg

 『食べていきなり、辛っっっ!!!』なアラビアータではなく。
 『あとからふわっと辛さが香る』、そんなアラビアータ。美味!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さあ、次回は画像多めで、お出掛け記録をupload致しますよ♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する