AX

ふわりと解れて飲み易い、「屋久島秋ウコン」 ~ターメリックライスも作れちゃう程の高純度!~

 さてさて、突然ですが。
 「屋久島スタイル」の、『屋久島 秋ウコン』。ここ最近、またまた飲んでおります。

 以前もモニター当選致しまして(→その際のご紹介記事はコチラ)
 今回もまた、お試しさせて頂けることとなりましたよ☆

P1318264_s.jpg

P1318266_s.jpg

 前回お試しさせて頂いた際にも触れたのですが。
 原材料表記は、「重量の多いものから全て順に記載すること」が法により命じられているそうな(屋久島スタイル公式サイトより)

 ドラッグストアやコンビニで見かけるウコン製品は、この原材料表記での『ウコン』登場順が遅~い……なんてことも多々ある中。

 「屋久島 秋ウコン」は、原材料表記の真っ先に、「秋ウコン」の表示!

P1318266_s2.jpg

 そしてなんと。
 ウコン含有率は97.5%という、驚きの高純度なのです☆

 この高純度っぷりゆえに。
 「お米2合、細かく砕いた秋ウコン小匙約1、バター大匙1を炊くだけ」で、ターメリックライスまで作れちゃうとか!!!??? ホントもうビックリ!

P1318267_s.jpg

 そしてこの粒が、本当に飲み易いー。
 口当たり柔らかなのだけれど、舌の上で解れることなく、喉を通り過ぎる辺りでふわっと解れる。

 12月~1月は、そりゃもう忘年会にクリスマスに年末年始に新年会にと、お酒の楽しさがupする時期。
 またたび亭としては、更に夫の誕生日に結婚記念日に私の誕生日にと、お祝い事ラッシュも重なります。

 その時期にこの秋ウコンを飲んでいたおかげで、飲んだ翌朝(……つ、つまり毎朝・笑)も、比較的スッキリと布団から這いずり出せたような。

 それに、ウコンはショウガ科ゆえ、飲めば身体がほんのりとポカポカ。この時期益々嬉しいポイントでした☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【屋久島スタイル】屋久島秋ウコン

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する