AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペアリブのオーブン焼き、ドライ無花果のブルーチーズソース。そして、こんにゃくの実のマリネ。

 「こんにゃくの実」を、お試しする機会を頂きました。
 (ありがとうございます、株式会社OTOGINO様、モニプラ様♪)

 しかし。こんにゃくの実。
 『一体どんな製品なのだろう』と思っていたら。

 こんな製品でした♪

P1288238_s.jpg

 小豆大の粒状こんにゃく。
 あ、ちょっと面白そう。小分けパックになっているのも便利☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなこんなでFriday, 29th Jan.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スペアリブのオーブン焼き、ドライ無花果のブルーチーズソース、こんにゃくの実のマリネ, etc.」。夫作。

P1298250_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・こんにゃくの実のマリネ :夫作

 こんにゃくの実はざっと水洗い。
 ミニトマトと合わせ、大葉も散らす。
 塩、胡椒、オリーブオイル、ナンプラーで和え、冷蔵庫でよーく冷やす。

P1298243_s.jpg

 「こんにゃくの実」。こんにゃくというよりは、タピオカのようなプチプチ食感に驚き!
 味もクセが無いので、色んなお料理に活用できそうです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お漬物 :市販品

P1298247_s.jpg

 写真の撮り方はイマイチになってしまったけれど^^;
 大根の浅漬けと、沢庵。箸休めとしてポリポリ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ドライ無花果のブルーチーズソース添え :夫作

 写真、ブレッブレになっちゃったーーー(夫、ゴメ)

 ブルーチーズ、マヨネーズ、ヨーグルト、蜂蜜、蜂蜜、黒胡椒を合わせてソースを作る。
 それを、スライスしたドライ無花果にたっぷりとかけるべし♪

P1298249_s.jpg

 一口で、濃厚な風味がぶわりと広がる~。
 ブランデー・ハイボールも良いけれど。嗚呼、ワインに絶妙だろうな。バゲットに載せても幸せそう☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スペアリブのオーブン焼き :夫作

 スペアリブに黒胡椒ベースのタレと酒を塗し、キャベツ、大根の葉、舞茸と一緒に耐熱皿に載せたら、オーブンへgo!
 予熱したオーブンで焼いて、余熱で仕上げます(笑)。

P1298248_s.jpg

 こんがりジューシーなスペアリブは勿論、その肉汁を纏いつつじっくり焼かれたキャベツに、カリッカリの舞茸!
 もう、たまらない~~~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


【株式会社OTOGINO】もっちり食感♪「こんにゃくの実」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。