AX

birthday dinner ~じっくり丁寧に作ったビーフシチュー♪~

 さて、そんな訳で。
 引っ張ってしまいました、birthday dinnerのご紹介~^^

P2018280_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

 シンプルに、塩、胡椒、オリーブオイルで♪

P2018273_s.jpg

 しゃっきり、美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・バゲット :市販品

 ぎゃー。写真ブレちゃったっっっ。

P2018274_s.jpg

 ちょいと酸味の効いたタイプのバゲット。洋風煮込みには、やはりbaguetteですよね♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・じっくり丁寧に作ったビーフシチュー :夫作

 牛肉、玉葱、ドライ無花果、ブロッコリーの芯、トマトは、タイムと共にグリュー・ヴァインに漬け込む。

 牛肉を取り出し、水気を切ったら小麦粉を薄~く塗す。バターをひいたフライパンで全面さっと焼き付ける。

 その牛肉を別皿に取り、漬け込んでおいた玉葱とドライ無花果、ブロッコリーの芯、トマトを炒める。ここに漬け込み液も投下。

 牛肉と煮汁(漬け込み液)を圧力鍋に移し、水を足して加圧。
 牛肉だけ取り出し、煮汁は漉し器で漉す。

 牛肉と、漉した煮汁を再び圧力鍋に投下。
 じゃがいも、大根を入れ、醤油、ケチャップ、蜂蜜、デミグラス・ソースを加える。
 弱火でじっくりコトコト、じゃがと大根に火が通るまで煮込む。

 器に盛り、別茹でしておいたブロッコリーを添え、タイムを飾って出来上がり。

P2018278_s.jpg

 ……びっくりする程の美味しさ♪♪♪
 
 ほろっほろの牛肉は勿論、染み染みのじゃが、それに大根!もう堪らない~~~。
 そして、滑らかで濃厚なソース!もう、baguette endless♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

葉っぱちゃんお誕生日おめでとうございます^_^
じっくり丁寧に作った美味しそうなビーフシチューで乾杯♪いいですね〜♪
笑顔溢れる1年になりますように^_^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます~!
(お返事すっかり遅くなってしまって、すみません)

じっくり丁寧に、手間を惜しまず作ってくれたビーフシチュー、
食べた瞬間に目を見開いちゃう程の美味しさでした^^
夫に、食材に、感謝m(_ _)m

そして勿論、お祝いのコメント下さったakoakkoさんにも感謝っ☆
良い1年を積み上げていきたいと思います♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する