AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡麻と柚子のいいとこ取り♪ ごまだれぽん酢で、サラダにお鍋に

 ひー。またまたblog記事を綴るのが後手後手に~^^;

 と、ともあれ。Tuesday, 2nd Feb.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って、帰宅は23:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつも本当に、ありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダ、野菜炒め」。夫作。 

P2028284_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作

 具材は茹でブロッコリー、トマト、レタス、キャベツ、いんげん。
 添えますは、またまた株式会社アカムラサキの「ごまだれぽん酢」
 サラダにたっぷりと回しかけて、頂きまーす。

P2028285_s.jpg

 濃厚かつサッパリなごまだれぽん酢が、シャッキリお野菜の美味しさを引き立てる~♪
 (最初、引き『殺陣』ると変換されてビックリ・笑。さ、流石は我がPC……)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・野菜炒め :夫作

 市販品の焼売も添えます。

P2028282_s.jpg

 妻のわたくしが言うのも何ですが、夫の作る野菜炒めは美味しい。シンプルなお料理ながらも、シンプルだからこそ違いがよーく現れる。
 しゃっきりしていながら、味はしっかりほわ~んと含まれていて。美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらは、翌:Wednesday, 3rd Feb.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「白いお鍋」。夫作。 

P2038287_s.jpg
お鍋、加熱中~。スタイリングをして飲みながら待ちます☆

P2038290_s.jpg
加熱、完了~♪

P2038291_s.jpg
具材は白菜、大根、えのき、豚バラ。
えのきと豚バラは埋もれています(笑)

P2038293_s.jpg
シンプルに具材の美味しさを味わえるお鍋となりました^^
ここでまた、「ごまだれぽん酢」をつけて食べるも良し。
胡麻の風味と柚子の爽やかさで、お箸が進む進む~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


胡麻の旨味と柚子の爽やかさのいいとこ取り♪ 【ごまだれぽん酢】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

モニターありがとうございます。

こんにちは♪
サラダもお鍋もとっても美味しそう。
先週は温かかったのに、今週は気温が下がりとっても寒いので鍋が食べたくなりますよね。
家に帰って温かいお料理でお迎えしてくれる旦那様ってとっても素敵ですね。
これからも、「ごまだれぽん酢」いろいろなお郎理に使ってくださいね。ありがとうございました。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・アサムラサキ カキ子さま

ご訪問・コメントありがとうございます☆

サラダもお鍋も、ごまだれぽん酢のおかげでとても美味しかったです♪
ありがとうございます~。

時間差生活の共働き夫婦というのもあり、
夫も妻も、支えられるところは互いが支えながら
日々を愛しんでいきたいと思っています^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。