AX

にゃんこお弁当箱 / 鮭のムニエル、ぱりぱりアスパラガス添え

 ひ、一目惚れしてしまいました。

P2048296_s.jpg

 にゃんこ柄のluncheon box☆ 買っちゃったよ~。

P2048297_s.jpg

 勿論、今まで愛用してきた"Stray Sheep"のお弁当箱も、今後も大切に使っていくよ。
 "Stray Sheep"のお弁当箱 →コチラの、青いお弁当箱

 ……と、言うか。
 そう言えば、Stray Sheepのお弁当箱は、もう20年近くも使っているのか……!最早アンティークのレベル!?(笑)

 どちらも、大切に使っていきます☆^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、そんなこんなでThusrday, 4th Feb.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。夫は21:00頃の帰宅予定。

 ってな訳で、久々に。葉っぱが作りますよ~、夕食♪
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鮭のムニエル、ぱりぱりアスパラガス添え」。葉作。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ぱりぱりアスパラガス :葉作

 鮭には塩、胡椒、小麦粉。
 バターをひいたフライパンで、両面こんがり焼いていく。

 その傍らで、「ぱりぱりアスパラガス」の調理。
 *「ぱりぱりアスパラガス」のレシピ→コチラ

P2048298_s.jpg
くるくる巻いて~

P2048301_s.jpg
バターで焼きまーす♪

P2048300_s.jpg
鮭のムニエルを焼き上げ、スタイリング途中の1枚。
もう直ぐに、ぱりぱりアスパラガスも仕上がります☆

P2048305_s.jpg
写真:キャンドルversion

P2048306_s.jpg
写真:天井照明version

P2048303_s.jpg
鮭のムニエル、ぱりぱりアスパラガス添えの完成っ☆

 パリッパリの皮の先には、じゅわ~っと旨み弾けるアスパラガス。
 表面サックリ、中はふんわりな鮭も美味。食材に感謝m(_ _)m

 ぱりパラガスと鮭とを一緒に食べてもまた美味♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 オマケ写真。
 
 翌日用のお弁当は、勿論(?)こんな感じに。

P2048308_s.jpg

P2048309_s.jpg
ちょいと憧れていた「細長い形のお弁当箱」。詰め方まだまだ、楽しく模索中。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する