AX

里芋の磯辺焼き, レタスの玉子海苔巻 / 挽肉ソースのサラダ、お麩入り!

 さて、Monday, 8th Feb.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「里芋の磯辺焼き, レタスの玉子海苔巻」。夫作。 

P2088343_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスの玉子海苔巻 :夫作

 葉定番の「レタスの玉子海苔巻」を、夫が作ってくれました。
 しかも今回、スライスチーズ入り♪

P2088340_s.jpg

 ぱくりと一口で食べられるサラダとして。おつまみに箸休めに良し☆ (お弁当にもピッタリですよ♪)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・里芋の磯辺焼き :夫作

 里芋は茹でて皮を剥き、潰す。
 水切りした豆腐と合わせて、片栗粉を振り入れ、塩を少々。
 成形したら海苔を載せ、フライパンで焼く。砂糖、醤油、味醂で焼き絡めたら出来上がり♪

P2088342_s.jpg

 表面こんがり、中はねっとり、しっとり。
 美味し~~~い♪ ついついお箸もお酒も進む美味しさ^^

 *翌日のお弁当にも入れさせていただきました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 こちらはTuesday, 9th Feb.の居酒屋またたび亭風景。
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

P2098347_s.jpg

 挽肉ソースのサラダ。
 挽肉ソースには、なんと、お麩入り!
 このお麩が、とろ~りと風味を含みまくってはシャッキリ生野菜に絡んで。美味!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する