AX

チョコレート・アーモンド・ブリトルと、Phineas and Ferb Partyな4連休♪

 Friday, 12th Feb.は、お休みを頂いてしまいましたよ。2/11 - 2/14で4連休☆

 と、いう訳でThursday, 11th Feb. 
 祝日のこの日、今年もまたまた作りましたよ。chocolate almond brittle♪

11230592_964415473643428_3738320180994852404_n_s.jpg
砂糖とコーン・シロップを加熱、ゆっくりじっくりと練っていき、アーモンドを投下。更に練る。

12744004_964747740276868_271574908473621488_n_s.jpg
チョコレートを投下したら直ぐに火からおろし、重曹を加えてバットに伸ばす。

12688038_965274436890865_6349449678470998685_n_s.jpg
冷やし固めたらバリバリと割って出来上がり♪

 さあ。
 楽しみにしている翌:2/12に備えますよー。Valentine's Dayにも備えますよ~。

DCIM0887_s.jpg
カリッとしてザックザクの食感が癖になる~♪

 *アーモンド・ブリトルのレシピはこちら
 → [危険!魅了されること必至!] チョコレート・アーモンド・ブリトル ~chocolate almond brittle~

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてFriday, 12th Feb.
 この日は義妹ちゃんをお招きしまして。撮り溜めているアメリカン・ミュージカル・カートゥーン「フィニアスとファーブ」の上映会~☆

 ちょいと前のこと。義妹ちゃんもフィニファに興味を持ってくれまして。
 DVD etc.を貸したところ、徐々にハマッてきてくれたそうな。めっちゃ嬉しい♪

 そんな流れで、この日の上映partyに至ったわけであります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 義妹ちゃん、夫、わたしの3人で、録画を観ながらピザやおつまみを食べ、スパークリングワインを開けて。
 (勿論↑のブリトルも出したよ~、皆で食べたよー)

P2128350_s_201602201116506a3.jpg
義妹ちゃんからの差し入れ。ざくざく食感が美味しい~☆ ありがとうっ^^

 食べて話して飲んで笑って。
 のんびりとした楽しいひとときを有難う♪ 是非また来てねー!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 日付は変わりましてSaturday, 13th Feb.
 この夜もまたダンスレッスン。

12743499_965274453557530_4478480517924428382_n_s.jpg

 と、いう訳で、スタジの皆さん用に。

 *好評頂きました。めっちゃ嬉しい♪ ありがとうございまーす☆

12745523_966938603391115_4797930559856586373_n_s.jpg
スタジオの更衣室にて。ペリさんTシャツに、ペリさん靴下。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんな4連休。
 のんびりと楽しみつつも充実した時間でありました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する