AX



ソフリットから丁寧に丁寧に作った、野菜たっぷりミートソース

 さて、突然ですが某日。
 夫婦で作りました。製作総指揮:夫、アシスタント:葉。

 先ずはソフリット(soffritto)を作ります。

P3148522_s.jpg
玉葱、黄人参を微塵切り。ニンニクもほんの少々。フライパンに投下。
*このときはたまたま黄人参が有ったので入れましたが、黄人参が無くてもno problemです。
玉葱をベースに、その他香味野菜があればok♪

P3148523_s.jpg
オリーブオイルをたっぷりと回しかけ、弱火でじっくりじっくり炒めていきます。

P3148524_s.jpg
20~30分炒め続け、玉葱が飴色になってきたら挽肉を投下。炒めていく。

P3148525_s.jpg
赤ワイン投下。手早く炒める。

P3148526_s.jpg
カットトマトの缶詰を投下。さっと炒めたら……

P3148527_s.jpg
……・ことりコトコト煮詰めていく。塩、胡椒で調味。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 そんなこんなでThursday, 17th Mar.
 葉、会社から帰宅は20:00前。夫も帰宅済み。
 んでは、上記「じっくり丁寧ミートソース」を使いまして。ミートソースのパスタを作りますよー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパゲティ・ミートソース」。葉作。 
 
P3178541_s.jpg
ベース:夫婦共作、仕上げとスタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパゲティ・ミートソース :ベース:夫婦共作、仕上げとスタイリング:葉っぱ

 パスタ(今回、スパゲティを使用しました)を茹で始める。
 傍らでフライパンにミートソースを投下。パスタの茹で汁少量も投下し、ソースの濃度を調整。

 では、そのフライパンに、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。一気に煽り絡める。
 器に盛り付けて出来上がり。

P3178540_s.jpg

P3178539_s.jpg

 野菜の旨味がたーーーーっぷり!!!
 これ、美味し~~~い!
 
 「挽肉のコクと脂でどっしり♪」なミートソースも良いけれど、こういう「野菜の旨味をふんだんに」な、じわり優しく染み入るミートソースも良いっっっ。

 美味しく幸せに堪能致しました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

