AX

エスニック・テイストなマカロニサラダに海老と野菜の炒め物、トムヤム・トースト ~ココナッツオイルの風味を添えて~

 さて。最高級品質フィリピンミンダナオ島の、エキストラバージンココナッツオイル
 お試しする機会を頂きました♪

P2218386_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳で、早速活用させて頂きまーす。
 Friday, 13th Mar.の居酒屋またたび亭。
 葉、会社から帰宅20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「海老と野菜のエスニック炒め, etc., etc. ~ココナッツオイルの風味を添えて~」。夫作。 

P3188548_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ほんのりエスニックなマカロニサラダ :夫作

 マカロニを茹でてザルに空け、ボウルに移す。塩、胡椒、トムヤム・ペースト、ナンプラー、マヨネーズ、ココナッツオイルを投下。
 胡瓜やトマト、茹でた小エビも合わせ、さっくりと和えて出来上がり。

P3188547_s.jpg

 風味深いマカロニサラダになりました。
 コク深くも、後味さっぱり。そしてふわっとエスニック・テイスト。
 ココナッツオイルの深みのある甘さとスッキリ感も、このお料理を引き立てまくり☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・海老と野菜のエスニック炒め、ココナッツオイルの香りで :夫作

 小エビ、モヤシ、豆苗、エリンギを炒め、スウィート・チリ、ナンプラー、生姜、鶏がらスープの素を投下。ざくざく炒めていく。
 仕上げにココナッツオイルを落として出来上がり♪

P3188546_s.jpg

 これまたコク深~い!じんわり旨みが広がる♪
 ぷりっぷりの海老に、シャキくたの野菜。キノコのこりっとした食感。
 がつんとしたエスニックになりそうなのに、穏やかなコクがふうわりと全体を包み込む。これはココナッツオイルのおかげと確信っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トムヤム・トースト :夫作

 小エビ(微塵切り)、バイマックルー(微塵切り)、トムヤム・ペースト、ナンプラー、ココナッツオイルを和える。
 食パンに塗って、トースターでこんがり焼く。以上っ。

P3188550_s.jpg

 サックリこんがりトーストに、しっかりエスニック・テイスト。ぷりぷりのエビとバイマックルーの爽やかな香味。ココナッツオイルのまろやかさ。
 ああ、お酒が進む~。美味しっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


世界最高級品質 ミンダナオ島産 【エキストラ バージン ココナッツオイル】

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する