AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサリとキノコと春キャベツのパスタ

 さて、Thursday, 24th Mar.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「アサリとキノコと春キャベツのパスタ」。夫作。 

P3248619_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・アサリとキノコと春キャベツのパスタ :料理:夫、スタイリング:葉っぱ

P3248612_s.jpg
独身時代……というか、大学生の頃からワタクシが愛用している器にて

P3248615_s.jpg

 パスタ(今回、スパゲティを使用)を茹で始める。

 その傍らでアサリをさっと炒め、白ワインを振って蓋をする。アサリの口が開いてきたら、一旦別皿に取っておく。
 キノコ類をじっくり弱火で炒め、春キャベツも投下。アサリも戻し入れる。
 
 パスタの茹で汁少量を投下。乳化させ、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。一気に煽り絡める。

P3248618_s.jpg

 もう、香りからして美味し~い☆

P3248616_s.jpg

 アサリの出汁にキノコの旨味。種々の旨味を存分に含んだシャキ柔の春キャベツも堪らんっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

あさりも春キャベツも美味しいよね。
土地柄、新玉ねぎなんかも買っちゃう。
あさりは酒蒸し、
キャベツや玉ねぎはサラダにすると美味いよね。

ところで、このたびのパスタは、
どこかの段階でバターをひとかけ使われてないのでしょうか?
美味いパスタ勉強中です。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・フランソワ氏

コメントありがとう~♪
新玉葱!淡路の!?
新玉葱の季節になる度、淡路の新玉葱が恋しくなります。

バター、確かこのとき使わなかったかも……?
(すみませぬ、記事を綴るのが遅れに遅れ、細部までは覚えていないことアリなのです~)
んでも、バターを足してもめっちゃ合いそう、美味しそう☆

フランソワ氏の作るパスタも、いずれドコかで紹介下さいなー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。