AX

肉蕎麦、麩~ちゃんぷるー

 や、やっと記事が今月の内容に追い付いたぁぁぁ~。

 ってな訳でMonday, 4th Apr.

20160404_s_s.jpg

 葉、会社帰りに夫と時間を合わせ、桜を見に行って参りました。
 有名どころの桜ではないけれど、圧巻の桜並木!!!
 穴場だけあって、人出も殆ど無く、満開の桜を堪能してきました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 とは言え……まだまだ寒~~~い!

 という訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「肉蕎麦」。夫作。

P4048682_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉蕎麦 :夫作

P4048679_s.jpg

 温か~く染み渡るー♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Tuesday, 5th Apr.の居酒屋またたび亭。
 アテは「麩~ちゃんぷるー」。葉作。

P4058691_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麩~ちゃんぷるー :葉作

 車麩(沖縄の車麩)は水で戻してギュッと絞り、卵液に浸す。
 その車麩を炒めたら、一旦別皿に取る。

 ポーク(ポーク・ランチョン・ミート)をカリッと炒め、もやし、豆苗を加える。
 ちょろりと塩と出汁。車麩を戻し入れたら出来上がり。

P4058689_s.jpg

 卵をたっぷりと含んだ、ふんわり車麩。カリッとじゅわっと強烈なポーク。
 しゃきしゃきのモヤシに豆苗。美味っ。食材に感謝♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する