AX

鶏と大根のカレー / 鶏のコーンミール オーブン焼き、厚揚げと茄子の甘辛炒め / ハーブティー・ブランデー・ハイボール♪

 そしてWednesday, 6th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大根のカレー」。夫作。 

P4068697_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

 写真ブレたっっっっ(ごめ、夫)

P4068696_s.jpg

 ともあれ、シャッキリ美味☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根のカレー :夫作

P4068693_s.jpg

 カレーが鶏と大根に、とろ~り染み染みで。幸せな美味しさ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてFriday, 8th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のコーンミール オーブン焼き、厚揚げと茄子の甘辛炒め」。夫作。
 
P4088716_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・厚揚げと茄子の甘辛炒め :夫作

 茄子、厚揚げ、葱を甘辛く炒め煮にしたもの。

P4088715_s.jpg

 これがまた、表面カリッと・中はしっとりの厚揚げによーく風味が絡んで。とろ~り茄子にも絡んで。美味っ。
 お箸の止まらない美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のコーンミール オーブン焼き :夫作

 鶏に塩、胡椒。コーンミールを塗したら、オーブンでじっくり焼くべし♪

P4088714_s.jpg
仕上げに水菜を添えて

 これまた表面カリッと。そして中はじゅんわ~~~り。
 コーンミールフライも好きだけれど、オーブン焼きも良いね♪

■□------------------------------□■

 さて、いつもの『ブランデー紅茶ハイボール』。

P4068699_s.jpg

 この数日は、紅茶では無く「ポカポカホットなハーブティー」で作ってみました。
 「ポカポカホットなハーブティー」を抽出し、冷ましたものを使いましたよ~。

P4078709_s.jpg

 これホント、冷やしても美味しい!
 以前「レモングラスがふんわりと爽やかで、林檎とアプリコットが仄かに甘く香る。そして、後味にふわりとジンジャー。」と書いたその美味しさを、コールドでも存分に愉しめる……!
 お、お酒との相性も、抜群でありました~~~♪(←^^;)

■□------------------------------□■

 ではいざ、乾杯っ☆


Design with Tea Salon「ポカポカホットなハーブティー」

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する