AX



栃尾の油揚げときのこの煮物 / 鶏トマトパスタ / お酢塩さば

 さて、サクサクと掲載していきますよ~。
 先ずはTuesday, 12th Apr.
 葉、会社からダンススタジオへ直行。帰宅は23:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「栃尾の油揚げときのこの煮物, etc.」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お通し :夫作

 ……お通し!?

DCIM0942_s.jpg

 さておき、「茹でオクラ、もやしのナムル、沢庵」であります。
 ちょこっとずつ多種が嬉しい^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐とキノコと沢庵のスープ :夫作

DCIM0941_s.jpg

 すっきりしつつも、旨みはたっぷり。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・栃尾の油揚げときのこの煮物 :夫作

 栃尾の油揚げ、茄子、豚スライス、キノコの煮物。

P4138721_s.jpg

 旨味を存分に含んだ栃尾の油揚げ。とろーり茄子。豚のコクにキノコの旨味。
 幸せな一皿。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 突然ですがご紹介。

DCIM0944_s.jpg

 お気に入りの箸置き置き場。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてFriday, 15th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のトマト煮込みパスタ :夫作

 別日に作り置きしておいた「鶏のトマト煮込み」をフライパンで熱し、ワインやソースで調整。
 そこにアルデンテ一歩手前まで茹でたパスタ(スパゲティを使用)を投下し、一気に煽り絡める。
 仕上げにエルブ・ド・プロヴァンスを一振り。

P4158731_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 香り良く風味深~いソースが絡んだパスタ。幸せ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはSunday, 17th Apr.
 会社員葉っぱ、この日はお仕事お休み。
 ってな訳で、仕事から帰宅した夫と一緒に食べるべく、鯖を焼きましたですよ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お酢塩さば :葉作

 鯖には軽く塩。
 フライパンで両面焼いたら、仕上げにお酢を投下。じゅわじゅわさせたら、醤油も入れて絡めるべし。

P4178739_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 お酢効果で、コクがぐーんと増します。それでいてスッキリふんわり。
 皮はパリッパリで、中はしっとり♪ 夫にも絶賛して貰えました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 オマケ写真。翌日のお弁当。
 勿論、「お酢塩さば」弁当でございます。

P4178741_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ
お酢塩さばに、和風オムレツとサラダを添えて


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

