AX



和風ポトフ ~トマト入り~、ワンタンと厚揚げのおつまみプレート, etc

 さくさくご紹介いきまーーーす。

 先ずはMonday, 25th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「和風ポトフ」。夫作。 

P4258762_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・水菜と豆腐と沢庵のサラダ :夫作

P4258759_s.jpg

 シャキシャキ盛り沢山で、美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・和風ポトフ :夫作

 大根と春キャベツとトマト、糸こんにゃくの和風ポトフ。
 (*糸こんは勿論、ぎっっっっっっっっちりアク抜きしてから使ってね)

P4258760_s.jpg

 染みっ染みで、幸せ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてWednesday, 27th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。 
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と大根と厚揚げの煮込み」。夫作。 

P4278765_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と大根と厚揚げの煮込み :夫作

P4278764_s.jpg

P4278763_s.jpg

 疲れた身体に、じゅんわ~り染み渡る~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Thursday, 28th Apr.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ワンタンと厚揚げのおつまみプレート, etc.」。夫作。 

P4288769_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ナムルサラダ :夫作

 モヤシのナムルに、レタス、きゅうりetc.のサラダ。
P4288767_s.jpg

 美味し♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・厚揚げと大根とトマトのスープ :夫作

 具材は厚揚げ、大根、ポーク(ランチョン・ミート)、トマトの和風スープ。

P4288768_s.jpg

 色んな旨みが溶け合って、コク深く、でもスッキリと。美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ワンタンと厚揚げのおつまみプレート :夫作

 厚揚げ、ワンタン、白髪葱。ピリ辛の自家製ソースを回しかけて。

P4288766_s.jpg

 の~んびりとつまみつつ、祝日前の宵のひと時をゆるゆると愉しみながら……

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

