AX

いけばな、再開! ~すっと伸びる線をいかして~

 ちょいっと色々ありました結果。歩み方も再考してみたりした結果。
 その勢いで(?)、再開してみることにしました。

 約2年振りに、いけばな再開です♪
 新しいお教室で、お稽古受講を再開致しましたーーー!

P4308771_s_20160505142731c70.jpg
お稽古場にて撮影。
花材:丹頂アリウム、カラー、イボタ。
(ソリダコも有りましたが、敢えて使用せず)

 丹頂アリウムの独特の線をいかすため、カラーは思い切って短く切ってみました。
 イボタのイエローグリーンが爽やか♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 今回、体験レッスンとして受講させて頂いたのですが。
 穏やかで居心地の良い雰囲気のお教室だし、それにやはり、花に触れ花と向き合う時間って本当に良い。心の芯がすっと伸びる。

 今後も継続的に受講させて頂くことに致しました。
 よろしくお願い致します。楽しみー!^^

■□------------------------------□■

 【余談】
 ってな訳で、折角なのでこの機に、過去のいけばな作品集も纏めましたよ。宜しければご覧くださいませ☆

 過去のいけばな作品 (カテゴリー #19)

 (フラワーアレンジメント作品はコチラ) (カテゴリー #18)

■□------------------------------□■ 

 さて、帰宅後。
 お稽古で使ったお花を、テーブルフラワーとして挿し直しました。

P4308774_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 んでは、そんなこの日の居酒屋またたび亭、休日のブランチ編。

P4308773_s.jpg
こちら(↑)の、夫が作ってくれた鶏の照焼きを使いまして……

 アテは「照焼きサンド」。夫婦共作。

P4308775_s.jpg
料理:夫婦共作、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・照焼きサンド :夫婦共作

P4308779_s.jpg

 食パンはカリッとトースト。内側となる面に薄ーくマヨを伸ばす。
 夫作の照り焼きチキンを載せ、たっぷりとレタスを重ねる。
 トーストで挟んだらぎゅっと押さえ、軽く重石をして暫し放置。
 切り分けましたら、頂きまーす。

P4308777_s.jpg

 サクッとシャキッとじゅわっと。美味しっっっ。
 こってりじゅわ~っと柔らかな照焼きに、たっぷりのシャキシャキレタスが合う合う合う~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する