AX

しそわかめの和風パスタ / 鶏のトマト煮込み

 さて、Monday, 2nd May.
 有給休暇を頂いたこの日の居酒屋またたび亭、ブランチは「しそわかめの和風パスタ」。葉作。

P5028785_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しそわかめの和風パスタ :葉作

P5028780_s.jpg
しそわかめlove☆

 パスタ(今回もスパゲティを使用)を茹で始める。

 傍らではフライパンに油を引き、豆苗をさっと炒める。
 パスタの茹で汁少量を投下し乳化させたら、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。
 手早くしそわかめも入れ、微量の醤油も投下したら、一気に煽り絡める。以上っ。 

P5028783_s.jpg

 表面滑らかで口当たり良く、それでいて風味をしっかり含んでいて。美味♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Tuesday, 3rd May
 アテは「鶏のトマト煮込み」。夫婦共作。

P5038792_s.jpg

 きのこと玉葱をじっくり弱火で炒め、別皿に取っておく。
 鶏も両面サッと炒めたら水を入れ、きのこと玉葱を戻し入れる。トマトも入れたらコトコト煮込み、塩で調味して完成。

P5038797_s.jpg
料理:夫婦共作、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のトマト煮込み :夫婦共作

P5038794_s.jpg

 美味しさじゅんわ~り染み渡る。幸せ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

葉っぱちゃんご無沙汰してしまいました
18周年おめでとうございます^_^
すごーい♪

今日の紫蘇わかめのパスタ美味しそう〜って見てたら
丁度我が家にも同じ紫蘇わかめの頂き物が残ってたの〜
そして偶然にも豆苗も買ってきたのー(笑)
同じのが食べられる〜嬉しい^_^

旦那さまからのプレゼントも嬉しいですね〜
プリンの美味しそうな画像も楽しみにしています

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

こちらこそ、ご無沙汰してしまっております!><
そして、18周年へのお祝いのお言葉、ありがとうございますー☆

って、おおおっ。akoakkoさんのところでも楽しんで頂けるなんて♪
お手軽で美味しくて、お勧めですよ~。

プリン画像、実はあまり鮮明に撮れなかったのですが^^;、
でも楽しみにしていて下さったら嬉しいです。
数記事後になるかなー。乞うご期待☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する