AX

カルボナーラ、アーティチョークのっけ ~ポーク・ランチョン・ミート入り~

 では、Thursday, 5th May.
 この日の居酒屋またたび亭、アテは「カルボナーラ、アーティチョークのっけ」。夫婦共作 (いや、ほぼ夫作)

P5058819_s.jpg
料理:夫婦共作、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カルボナーラ、アーティチョークのっけ :夫婦共作 (いや、ほぼ (ry

P5058815_s.jpg

 2人ともグッタリ気味。
 手抜きで市販のパスタソースを使ってしまいましたですよ。

 パスタ(今回スパゲティを使用)を茹で始める。パスタソースも湯煎を開始。

 傍らで、フライパンでポーク(ランチョン・ミート)を炒め、パスタの茹で汁少量を投下。乳化させる。
 そこにパスタソースを入れ、アルデンテ一歩手前まで茹でたパスタを投下。一気に煽り絡める。

 器に盛り、黒胡椒をガリガリと挽いて、アーティチョーク(瓶詰)を載せたら出来上がり♪

P5058817_s.jpg

 このソース、意外とチーズチーズしていて美味しい!

 卵たまごしたカルボナーラは私がやや苦手、ミルクみるくしたカルボナーラは夫が苦手。
 そこにこのチーズの風味が濃いソース。「あ、これ思いの外美味しい~」と夫婦で感想が一致しました^^

P5058816_s.jpg
アーティチョークのアップ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する