AX

花留めを使った挿し方

お隣の席に移ってきた社員さん。
ん? あの根付はっ。携帯ストラップ代わりになっている根付はっ。

生田神社のお守りではないかー。私も着けてるー携帯に着けてるー。

んでふと思い出す。初詣に行った際に買ったこのお守り。おみくじは確か吉だった。
た、確か。「待人:来る音信あり」だったハズ。

……今年も残り半分。はたして音信はあるのやら。やれやれ。
そんな七夕の日。

----------------------
花留めを使ってさておき。本日のお花。「花留めを使った挿し方」。

花材:オンシジウム(ボブキャット) / アンスリウム(テラ) / ダリア / 黒ヒエ / 姫ヒマワリ

アルミワイヤーをくしゅくしゅっと丸めて花留めを作る。今回はオアシス不使用っ。
花瓶挿しのトキともちょい似ているな。あのトキは1焦点で挿したので、今回は複数焦点にtry。

オンシジウム(ボブキャット)の色合いが深く穏やかでキレイ。

----------------------
開店っ 男前豆腐さて、今日も「男前豆腐の棒棒鶏風サラダ」。たっぷりのミョウガ・貝割・紫蘇・ササミと共に、頂きまーす。さぁ、居酒屋またたび亭、開店ー♪

コメント

子供の頃から耳タコくらい聞き慣れた言葉に、
ついついフラフラ~っと出没しちゃいましたが、
ん?ナットウですか~(笑)
てか、冗談ですケド、、
最近、男前!っていませんねー、、皆 似た感じで。。

ビアも、しっかり冷したコップに注いでもらい
なんだか嬉しそうです(ゴクリ)

そして、、
すっきりした玄関に、こんな花が置いてあるのが理想だね~

やっぱ葉っぱさんはゲージュツ家ですにゃ。。。

ん?やばッ(汗)

*ナットウ ⇒ トーフ(見間違い)
*コップ  ⇒ グラス (ヒンが無い)

普段飲んでるお店が垣間見れちゃうね(冷汗)

>つかちゃん-----------------------
自己フォローありがとです。
「ん? なんで"納豆"???」って、アタマの中が「???」になってたので助かりましたぁぁ。

男前豆腐、大流行なのも納得の美味しさですよー。

お花。ああ、玄関やテーブルに飾りたい。飾りたいたいたい。
食卓に着く際はテーブルに飾っているけれど、それ以外のトキは冷蔵庫の上に隠しているんですよ。

……にゃんこに狩られてしまふのでねぃ。「わーい、猫じゃらしが沢山ー♪」とばかりに。

芸術家なんてとんでも無い無い。でもありがとうっ。
多彩な表現をしていきたいものであります。花でも食でもダンスでも。勿論文章でも。
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する