AX

時々刻々と開いていく芍薬 / バゲット・エンドレス第1弾:ブリのハーブオイル漬け

 玄米黒酢、買ってみた。

 今までブルーベリー黒酢を買ってきたけれど、段々「ブルーベリー風味が強っ」と感じるようになってきたの。
 美味しいことは美味しいのだけれど、ブルーベリーが強すぎて、紅茶やブランデーの風味が損なわれちゃう。

 (*『酒だったら何でも良いでしょ~?』という、決して品の良くないこと言う方も稀に居るけれど^^; わたしは一応、好きなお酒、好きな味を自身の舌で選んだ上で愛飲しているのよぅ。飲めないものも多々あるのよー。)

 んでも、ブランデーハイボールに黒酢風味がちょっと足されるのは、それもまた美味しい訳でして。
 そんな訳で、フルーツ黒酢ではなく、こちらを買ってみた。
 安かったし(←ココ重要・笑)、美味しかったら良いなーーー!!!

DCIM0974_s.jpg

 結果。
 お。美味しい。飲み易い♪仄かに黒酢風味で、美味しいー^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてそして、コチラ。

DCIM0976_s.jpg

 そう、『またたび亭18周年記念』として、kittyさんがお贈り下さったコチラですよ♪

DCIM0978_s.jpg

 今回は……

DCIM0977_s.jpg

 『ブリのハーブオイル漬け』を開けてみたよ♪

DCIM0980_s.jpg

 ブリは勿論、コリアンダーやパプリカ、香味野菜の風味が良~~~いお仕事してくれています><
 種々の旨味がまろやかに溶け込んだグレープシードオイルも、もう堪らんっっ。バゲット・エンドレス!

DCIM0982_s.jpg

 kittyさん、改めてありがとう~~~っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

いや〜〜ん、素敵なご紹介ありがとーございまーす。
って、美味しかった???
実は、自分で食べた事なかったりして・・・
ほら、新鮮なものが手に入るでしょ?
こういうの買わないのよ・・・ごにょごにょ。

って、かえって気をつかわせちゃってごめんなさい。
素敵なもの、頂いちゃって。
本当にありがとうございます。
夫が、すぐ飲もうぜーーー!!って言ったけど、
ちょい待て!!
まともなつまみがある時まで待てーー
とお預け中です(笑)
恩旦那さま直筆伝票、家宝にしようかしらん。

No title

よっ!元気?
最近、葉っぱさん忙しいかなあって
ってFacebookでは会っている…

え、黒酢とハイボール?未知!
てか、ハイボールにフルーツ酢も斬新だけど
黒酢もあうのねー。
ワタシ、あほだから、家にある酒はぜんぶ飲み干すタイプなので
ハードリキュールはおけないの…笑
缶のハイボールに黒酢入れるのあり?

てか、キティさんシリーズ、やばいよねー
ぶりも美味しそー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ホントありがとうございまーす!><
先ずお気持ちが何より嬉しい上に、美味しく楽しませて頂いちゃいました♪
『白エビとホタルイカはいつ開けようかー』と夫婦でワクワクしています^^

旦那様、『すぐ飲もうぜーーー!!』なんて、良かったー喜んでくださって!
どうかkittyさんご夫婦のお口に合いますように~。
最初は『お酒に合うおつまみ的なもの』と合わせてお贈りしようと思っていたのだけれど、
『お酒タイムもスウィーツ・タイムにも、其々楽しんでいただけたら』と
あの取り合わせになりました^^

……書いているうちに、わたしも例の、飲みたくなってきましたぁぁぁぁ(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・モグさん

よっ!元気~!?^^
わたしは最近、ほけほけダラリンです(笑)。でも、そろそろいい加減に動き始めないとぉぉぉ。

飲み干せちゃうMogさんの肝臓の処理能力、羨ましいーーー。
(*『羨ましがるなんてダメ人間め』というご意見ありましたら、褒め言葉と受け取らせて頂きます(笑))

缶のハイボールに黒酢もアリかも???
黒酢効果でスッキリして、お酒がぐいぐい進んじゃう可能性大っ。

kittyさんもプレゼントのセンス抜群よねー><
白エビとホタルイカも楽しみ!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する