AX

プレートの浮き / パクチー爽やかに香る、グリーン・グラデーション・サンドウィッチ

 あ。ヤバっっっ。

DCIM0990_s.jpg

 2008年の大晦日に買い、それからずっと愛用しているデジカメ。
 ほぼ毎日のように持ち歩き、1か月の東京出張を皮切りに、旅行に、ダンススタジオでの振り入れ動画撮影に大活躍。それに勿論、日々毎日の食卓風景写真の撮影に欠かせない相棒。

 レンズ周りの、プレート??? が、浮いてきちゃってる……!!!

DCIM0990_s2.jpg

 でもでも勿論、まだまだ大切に愛用し続けますっ><
 これ以上浮きが広がらないよう、丁寧に扱っていかないと~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで某日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パクチー爽やかに香る、グリーン・グラデーション・サンドウィッチ」。葉作。

P5258944_s.jpg

 ~ 分量:1人分 ~
 食パン(8枚切り) :2枚
 レタス :4~5枚。食べたいだけたっぷりと。
 水菜 :切った状態で一掴み
 塩 :少々
 マヨネーズ :少々
 GABANパクチー :4~5振り

DCIM0988_s.jpg


 ~ 作り方 ~
 1. 食パンは片面にマヨネーズを薄~く伸ばす。
 2. 洗ってよーく水を切ったレタス、水菜を、食パンの上にドサドサと載せる。
 3. 塩を振り、GABANパクチーをたっぷりと振る。食パンで挟み、重しをしてしばし放置。切り分けたら出来上がり。

P5258949_s.jpg
頂きま~す♪

P5258950_s.jpg

 ふんわりと柔らかいパンの奥には、パリッとシャキシャキのレタスがたっぷり♪
 そしてパクチーの爽やかな香りがぶわりと広がる~!
 パリシャキのレタスと、シャッキシャキの水菜の「シャキシャキ食感のグラデーション」も良し。塩の風味と食感もアクセントに。
 勿論、グリーンのグラデーションも美しい。

P5258951_s.jpg

 *次回作る際には、刻み海苔も一緒に挟むのも良さそう♪^^

 美味しーく頂きました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する