AX

恩田、いけばな初挑戦 / 焼き鯖

 夫がいけばな初挑戦。

P5278960_s.jpg

 過去には『hana ~ onda style ~』を挿したこともあるけれど。今回は初めて、『いけばな』を目標に挿してみたそうな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 *『hana ~ onda style ~』
 Dec. 2012 花材:カーネーション / サンデリアーナ / かすみ草
 Dec. 2012 花材:カーネーション
 Dec. 2012 花材:かすみ草 / 塗り枝, 花材:カーネーション / サンデリアーナ / かすみ草
 Dec. 2012 作品タイトル「アネモネ ~かすみそうノ茎橋を添えて~」
 Dec. 2013 作品タイトル 「水玉と薔薇」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 夫曰く、作品タイトルは「一輪挿し ザ 向日葵」とのこと……。
 作品はよく纏まっているのに、タイトルは突っ込みドコロしか無い^^; 

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでFriday, 27th May.
 葉、会社から帰宅は19:30頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「焼き鯖」。夫作。 

P5278964_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

 ドレッシングは、ウェイパー、お酢、胡麻油、胡椒を合わせたもの。

P5278962_s.jpg

 このドレッシングが、レタスに合う合う合う~! 
 勿論水菜にも合うのだけれど、レタスとの相性抜群♪
 爽やかでいてコクもあり、ピリリと引き締まっていて。美味っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き鯖 :夫作

 『シンプルに、ただ焼いただけ』の鯖だそうな。

P5278965_s.jpg

 皮はパリッと、中はふっくらしっとりと……。あああ、美味し♪
 シャッキリでいて味の染みた野菜炒めも、お箸が止まらないー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する