AX

久しぶりに新宿へ ~休日ブランチと、いけばな展と~

 6月某日。
 葉は有給休暇を取得、夫はお仕事お休み。

 と、いう訳で。
 行って参りました、草月いけばな展。

13339564_n_s.jpg
後期日程を観てきましたよー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、その前に、先ずはお昼ごはん。
 新宿のすうぷ屋にて。

CM160606-114751001_s.jpg
休日ブランチの醍醐味(!?)、アルコールもオーダー。赤のグラスワイン♪

CM160606-114734001_s.jpg

 葉は「ダブルすうぷごはん」。すうぷは「チキンとポルチーニのクリームスープ」と「ビーフストロガノフ」をセレクト。ミニサラダ付き。

 夫はランチセットのひとつ(名前は失念)をオーダー。ジンジャーポークとミニパスタ、スープにミニグラタンにミニサラダのセット^^

 どちらも、想像以上のボリュームにびっくり!
 んでも美味しかったです^^
 (特に「チキンとポルチーニのクリームスープ」が美味しかった~!これを選んで大正解っ☆)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、そして草月いけばな展。2016年6月、@新宿高島屋、後期。
 何とか撮れた写真の一部をご紹介~。

P6069027_s.jpg
お家元作品

DCIM1002_s.jpg
↑のお家元作品の続き

DCIM1004_s.jpg
以前師事していた先生も参加された合作

DCIM0999_s.jpg
こちら何と……

DCIM1000_s.jpg
大量の玉葱の皮を使った作品!!!

P6069040_s.jpg

P6069042_s.jpg

P6069043_s.jpg

P6069052_s.jpg

P6069053_s.jpg

P6069049_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 平日の昼間と言うのに、意外と混んでいたなーと思っていたら。
 夫は、覚悟していたよりは空いていたという認識でいたらしい。

 そして何より。
 「いけばな展ってもっと堅苦しいものかと思ってたけど、すごく自由で色んなのがあって面白かったー!」とのこと。良かった☆ それは良かったっ♪^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する