AX

手軽ながらもしっかり下味☆ 鶏の欲張り揚げ♪

 気持ちよ~く爆睡中のロテ君。

P6189179_s.jpg

 すぅすぅと寝息を立てていましたよ^^

■□------------------------------□■

P6189181_s.jpg

 そしてそして。
 モニター当選いたしました、GABANのバジル、ホワイトペパー、ガラムマサラ。そして「香りソルト ガーリック & オニオン」。
 ありがとうございます♪

P6189182_s.jpg

 今回はこの中から、「香りソルト ガーリック & オニオン」を使ってみようと思います^^

■□------------------------------□■

 ってな訳でSaturday, 18th Jun.
 夫の帰宅は19:00頃。それに合わせ、葉っぱが調理してみましたですよ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏の欲張り揚げ」。葉作。  

P6189185_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏の欲張り揚げ :葉作

 ~材料:2人分~

 鶏胸肉:2枚
 ハウス 香りソルト ガーリック & オニオン:10振りくらい
 醤油:大匙1~2
 酒:大匙2~3
 小麦粉、片栗粉、コーンミール:各大匙5くらい


 ~作り方~

 1. 鶏胸肉は適当な大きさに切り分ける。醤油、酒を振って揉み込む。
 更に「ハウス 香りソルト ガーリック & オニオン」を振り、よく揉み込む。

 2. 小麦粉、片栗粉、コーンミールを合わせ、1の鶏肉に塗し付ける。

 3.フライパンに多めの油(分量外)をひき、鶏肉を炒め揚げにする。カラリと揚がったら、網の上でよーく油を切って出来上がり♪

P6189184_s.jpg

 唐揚げのカリじゅわ感、竜田揚げのサックリ感、コーンミール・フライのざくっとカリカリ感。その全てを味わいたく、小麦粉、片栗粉、コーンミールを全て1:1:1で合わせるという荒業に(笑)。言わば「欲張り揚げ」です♪

 しかここれがまた、思いの外美味しく仕上がってビックリ。
 夫も喜んでバクバク食べてくれたよー。嬉し^^

 「体力不足な中、やりたいことのために何とか日々を駆け抜けている」身としても、「香りソルト」で簡単便利に味が決まるのも有難い♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根の浅漬け :夫作

 前回も掲載した、大根の浅漬け
 『欲張り揚げ』の箸休めとしても、絶妙でした♪

P6189189_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する