AX



カリッカリのポークとレタスのサンドウィッチ

 さてさて、ユニ・チャーム 「クックアップクッキングペーパー」のご紹介~。
 モニター当選致しました☆

P7059303_s.jpg

 編み込み三層構造シートにより、従来のキッチンペーパーにはない強度を実現♪
 ギュギュっと絞っても破れないし、濡れても食材に貼り付かない☆

P7059304_s.jpg

 水切りだけでなく、肉・魚のドリップ吸収に、蒸し料理や出汁漉しにも大活躍!
 野菜の保存や落し蓋にも重宝しますよ~。

P7059305_s.jpg

 開け方もちょっと変わっています。

P7059306_s.jpg

 開けるとこんな感じ。

P7059308_s.jpg

 ふわっふわの手触り♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、この水切りっぷり、食材に貼りつかなさっぷりを活かして。
 カリッカリに焼いたポーク(ランチョンミート)とレタスのサンドウィッチを作りますよ♪

 ~分量:(1人分)
 ポーク(ランチョンミート):薄くスライスしたもの5枚
 キャベツの繊切り:1~2掴み
 水菜:1~2掴み

 マヨネーズ:少量
 食パン:(8枚切りで)2枚

 ~ 作り方 ~
 1. フライパンに油(分量外)を引き、ポークを両面カリッと焼く。

P7069313_s.jpg

 2. 1のポークを、 「クックアップクッキングペーパー」の上に取る。

P7069314_s.jpg
余分な油をぐんぐん吸い取ってくれる~! おかげでカリッカリの仕上がりに。
しかも、普通のクッキングペーパーなら食材に貼り付いちゃうところなのに。
「クックアップクッキングペーパー」な全く貼り付かない!

P7079315_s.jpg
しっかりと液体分が切れたおかげで、サンドしても他の食材やパンがヘタらない♪

 3. 食パン2枚の片面にマヨネーズを伸ばし、2のポーク、キャベツ、レタスを挟む。
 きゅっと押したら、切り分けて出来上がり☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ



↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

