AX

カークリコの間を風が抜ける / 厚揚げ挽肉じゃが、鯖の塩焼き

 7月末に挿した花。
 花材:リンドウ、ヒペリカム(実)、カークリコ。

P7239371_s_2016072315272856e.jpg

 ガラスの花器を使い、水面をいかして。
 カークリコの間を風が抜けるようなイメージに纏めてみました。

 夏らしく爽やかに仕上がって、なかなかお気に入りの作品になりましたよー^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなTuesday, 19th Jul.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「冷たいおうどん」。夫作。 

P7209362_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冷たいおうどん :夫作

 冷凍うどんはレンジで解凍。ザルに空け、流水でキュッと揉み洗い。
 レタス、トマト、キュウリ、大葉を具材に、頂きまーす☆

P7209360_s.jpg

 つるりと爽やかに、美味♪
 へばり始めた心身に嬉しい一皿。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらはThursday, 21st Jul.
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「厚揚げ挽肉じゃが、鯖の塩焼き」。夫作。 

P7219365_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・厚揚げ挽肉じゃが :夫作

 厚揚げ、挽肉、じゃがで作った肉じゃが。

P7219364_s.jpg

 意外な取り合わせの具材だけれど、これが美味しかったー!肉じゃがとしての美味しさも十分!
 ついついお箸が進む~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖の塩焼き :夫作

 シンプルに塩で焼き、美味しさを存分に引き出します^^

P7219363_s.jpg

 これがまた、美味!

 ここ最近、夫婦して鯖の魅力に惹きつけられています。
 美味しい上に、コストパフォーマンスも良し!嗚呼、幸せ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する