AX



棒棒鶏風、夏野菜サラダ / 我らが「ジミー」のマフィン♪

 さて、Tuesday, 26th Jul.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「棒棒鶏風、夏野菜サラダ」。夫作。 

P7269380_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・棒棒鶏風、夏野菜サラダ :夫作

 自家製(夫による手作り)の鶏ハムをメインに、水菜、レタス、茹でオクラ、茗荷、大葉を合わせたもの。
 大家さんから頂いたえごまドレッシングで頂きます☆

P7269379_s.jpg

 さっぱり、美味!
 えごまの風味に、しっとり鶏ハム。香味野菜も爽やか~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Thursday, 28th Jul.のこと。
 葉、会社帰りに、有楽町にてフラリと途中下車。
 日比谷~有楽町~銀座界隈をうろついて参りました。特に何が目的という訳でも無く、ふらりのんび~り歩くのって、久々で楽しかったなぁ~。

 最後に銀座わしたショップにて、沖縄食材をいくつか買って帰宅。
 (その食材や食卓の様子は、また後日ご紹介予定です♪)

 そして、食材を選びに選び、レジ前で出会い陥落してしまったのがコチラ。

DCIM1030_s.jpg

 我らが「ジミー」のマフィンでありますよ。
 *「我らがジミー」:沖縄で古くから愛され続けている、『アメリカ・沖縄mix文化』な洋菓子店。店舗によっては、レストランがあったり、輸入食料品・生活雑貨がずらり並ぶスーパーが併設されていたりします。

DCIM1031_s.jpg

 そのジミーのマフィン。これまた人気商品。
 8個入りセットが、定価で1,500円(税抜)のところ。賞味期限間近のため、半額!? つまり8個750円!? 1個あたり100円切るの!? 安っっっ。

P7289386_s.jpg

 夕食後に、夫と1個ずつ分け分けして頂きましたよ。こちらはチーズ味。

P7289387_s.jpg

 チーズ味、割りました。素朴な口当たり、素朴な風味が懐かし嬉しい^^

P7289390_s.jpg

 こちらは抹茶味。抹茶の香りがすごく良かった~!

 後日ちょこちょこと小分けにして食べましたが、バナナはしっとり、紅いもはしっかりとお芋の風味、キャラメルも甘く濃厚で……と、1種1種風味が全く違って美味し楽しかったです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 次々回、Okinawan Night第1弾♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

