AX

夏野菜納豆スパで休日ブランチ

 夫の飼育し始めたエビちゃん^^


 お手々をワシャワシャ動かして餌を食べています^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 Saturday, 30th Jul.
 珍しく夫婦ともにお仕事お休みとなったこの日。
 (葉は会社員のため土日祝休み、夫は不定休)
 
 久々の葉作お料理の掲載。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 アテは「夏野菜納豆スパ」。葉作。 

P7309394_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・夏野菜納豆スパ :葉作

 塩を振った湯で、パスタを茹で始める(*パスタ:スパゲティーニかスパゲティーかで迷ったけれど、今回スパゲティーを使用)
 アルデンテちょい手前まで茹でたらザルに空け、水気を切ったら創味のつゆ、ごま油其々少量を回しかける。

 器に盛り、しっかりとかき回した納豆を載せ、レタス、茹でオクラ、しそわかめ、茗荷、大葉を散らす。
 *納豆には予め、少々強めに創味のつゆをかけておくべし。この納豆をパスタソースとします^^

P7309393_s.jpg
葉用

 ワタクシにとってコレは、「納豆パスタ」ではなく「納豆スパ」。
 わたくしが某女子大学の学生だった頃の思い出の一品をベースにしています。

P7309392_s.jpg
夫用。夫用はこの後、卵黄ものっけました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する