AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木漏れ日、または居酒屋の……??? / パパイヤ炒めに、ごろりんラフテーそば

 以前花材で使ったカークリコとリンドウを、テーブルフラワーとして挿し直しましたよ。

P7309396_s.jpg
カークリコを途中から編み込んで、すだれ状にしてみました^^

 葉イメージは「木漏れ日」。または、「木陰の風」。
 しかし。夫による評は「居酒屋の暖簾をかき分けて入ってきたヒト」……orz

 ってかまあ、そちらの方がワタシらしいかも(笑)。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでSaturday, 30th Jul.
 この日はOkinawan Night。
 先日、銀座わしたショップで買ってきた食材を使いますよ~。

P7309398_s.jpg
青パパイヤ(野菜)

P7309399_s.jpg

P7309400_s.jpg
種を除きました

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パパイヤ炒めに、ごろりんラフテーそば」。夫婦共作。 

 *余談ですが、○:ラフテー、×:ラフティー でありますよ。

P7309406_s.jpg
料理:夫婦共作、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パパイヤイリチー :夫婦共作

 以前パパイヤイリチーを載せた際
 「パパイヤを炒める!? 恩田、発想が斬新ー!」とのコメントを複数頂いたことアリなのだけれど。

 パパイヤイリチーは、メジャーな沖縄家庭料理のひとつなのですよ(イリチー≒炒め物)
 沖縄料理屋さんって各地にそこそこあると思うので、良ければ沖縄料理も食べに行ってみて下さいなー。

P7309402_s.jpg

 青パパイヤは短冊に切り、さっとアク抜き。
 モヤシや豚肉、ピーマンを具材に、赤唐辛子や鰹出汁etc., etc.でさっと炒めて出来上がり^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ごろりんラフテーそば :ラフテーは夫婦共作

 ラフテーのみ手作り。基本の作り方はコチラ
 今回、コトコトじっくり下茹でしたのち、圧力鍋で一気に仕上げました♪

 沖縄そばと出汁は、この日に銀座わしたショップで買ってきたもの。
 
P7309404_s.jpg

 具材はラフテーのみの一本勝負(笑)。
 ごろりんと載せてみましたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。