AX

ソムタムと麩~ちゃんぷるー / ウトウトろて君、爆睡ろて君、きーちゃん

 うわ、すっかりご無沙汰してしまいました~。
 約20日振りの投稿です><

 ご紹介しますは、Monday, 1st Augの居酒屋またたび亭食卓風景。
 葉、会社から帰宅は20:00前。この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ソムタムと麩~チャンプルー」。夫作。Okinawan Night 第2弾であります。

P8019413_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ソムタム :夫作

 "Okinawan Night 第2弾"と書いて置きながら、いきなりタイ料理です(笑)。
 ソムタム。青パパイヤのサラダ。
 茗荷もたっぷりと載せ、爽やかさを増加させますよー。
 ナッツや水菜、レタスもたっぷりと♪
 
P8019409_s.jpg

 夏らしくて爽やか~。ついついお箸が進むっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麩~ちゃんぷるー :夫作

 沖縄の車麩をスライス。水で戻してギュギュっと絞り、出汁と卵を合わせた卵液に浸す。
 豚、キャベツ、麩を炒め合わせる。塩、胡椒で調味。

P8019407_s.jpg

 じゅんっわり、美味♪ 心身に染みわたる~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして突然ながら、にゃんこ写真。

P8069434_s.jpg
うとうと、ろて君。

P8069433_s.jpg
爆睡ろて君。

P8079440_s.jpg
きーちゃんも参加^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する