AX

UVレジンアクセサリー作り、初回!

 突然ですが。
 4年前から「やってみたいー!」と思ってきた、UVレジンアクセサリー作り。

 諸々の事情重なり、「今なら着手出来るかも……!」という状態に。
 よし、この機会だ。やってみるーーー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 休日ともなれば、慌ただしく駆け抜けざるを得ない平日の疲れでグッッッタリ。
 余程の用件でも無い限り「一歩も外に出たくな~い」という、休日引きこもりっぷりを発揮する訳ですが。

 この日は頑張りました。外に出ましたよ。決意とその勢いって大事っ。
 
 そして、UVレジンアクセ作り用、空枠(底なし)フレーム、UVレジン液を買って参りました。
 あとは、手持ちのアイシャドウやラメを混ぜ込むことにして……。

P8159458_s.jpg

 ではいざ、作成開始♪

P8159461_s.jpg

 底を作り、UVレジン液を薄く流し込む。流し込みながら、ラメやアイシャドウを混ぜ込んでいく。
 ここで、片方が行方不明になってしまったピアスもバラし、封入してみることに。
 ベランダに出し、紫外線を浴びせ硬化させる。

P8159464_s.jpg

 更に「レジン液の流し込み & シャドウとラメの混ぜ込み & 外に出して硬化させる」のセットを何度も繰り返し、層を重ねていく。

P8159465_s.jpg

 ペンダントトップ、表側。完成♪

14034910_n_s.jpg

 ペンダントトップ、裏側。
 着けているうちにひっくり返っちゃったとしても、どちら側もちゃんと綺麗に見えるように(……見えますように!><)

14064268_n.jpg

 Uカンを付け、チェーンに通してペンダントにしましたよ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そして、案の定。
 「次はこんな風に作ってみたい、あんなのも良いな」とワクワク溢れ出す状態となりまして。

 この翌日も、材料・パーツの買い出しに出ることとなります(笑)。
 その様子はまた次回の記事で綴る予定です~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する