AX

花と梅酒とレタスと鶏

 頂いたフラワーアレンジメントから、傷んできてしまった花材を抜いて、ほんの僅かに位置も変えて挿し直しましたよ。

14355774_1109336059151368_6276089194374951562_n_s.jpg

 大好きなトルコキキョウ(リシアンサス)を目立たせるよう、纏めてみました。

14292348_1108636392554668_9072284283197405563_n_s.jpg

 数日後、さらに挿し直し。
 グラスには梅酒のソーダ割、ジンジャー入り。
 ビール欲が消え失せて1年2か月。以降、「ブランデー + 紅茶 (+フルーツ酢, etc.) + 炭酸水」な、ブランデー紅茶ハイボールを楽しんできた訳ですが。
 ここ数日は、「梅酒 (+ ジンジャー) + 炭酸水」を嗜んでいます。

 年々お酒に弱くなってきているような気がする。けれどそれでもお酒を止める気など毛頭ないダメ人間っぷりw

■□------------------------------□■

 さてさて、そんなこんなでSaturday, 17th Sep.
 今宵の宴のスタートは、レタスサラダから。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「レタスとじゃこのサラダ」。葉作。 

P9179570_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・レタスとじゃこのサラダ :葉作

 たっぷりのレタスにちりめんじゃこを散らし、ドレッシングを振るのみ。

P9179572_s.jpg

 シンプルながらも、美味っ。じゃこのアクセントでお箸が進むー。

 *この後、メイン料理は夫が作ってくれましたm(_ _)m

■□------------------------------□■

 そしてこちらはTuesday, 20th Sep.の居酒屋またたび亭風景。
 アテは「鶏のオーブン焼き」。夫作。

P9209586_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のオーブン焼き :夫作

 皮はパリッパリ、中はしっとりと焼き上げた鶏に、じっくりと焼いたトマトとキノコ類を添えて。

P9209583_s.jpg

 焼きトマト、焼きキノコ特有の旨味がじゅわ~り!
 その旨味を、パリパリしっとりの鶏がふわりとまといます。嗚呼、美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する