AX

お出掛け日誌、2016秋【page 4 of 4】 ~ 日比谷松本楼、ディズニー和柄食器 ~

[動画付き♪] お出掛け日誌、2016秋【page 3 of 4】 ~ ディズニー花火、そしてスペイン・バル ~より続く

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌日。
 明治36年創業の老舗レストラン:日比谷松本楼にてランチ。

 ここは、恩田・葉っぱ夫婦が結婚する際、両家顔合わせの場とした思い入れのあるレストラン。

 その際は3Fの個室にてフレンチのコースにしたけれど。
 今回は1Fの洋食屋さんにて、老舗の味をカジュアルお洒落に愉しみます☆

P9239647_s.jpg
店内席より、テラスを臨む

P9239650_s.jpg
誰のビールかは、訊くに及ばないかと……(笑)

P9239651_s.jpg
ミニサラダ。ドレッシングも絶妙な美味しさでした!

P9239653_s.jpg
夫オーダー:2色ソースのオムライス(ハヤシ & ホタテとエビのトマトクリーム)
*この1枚はphoto by 夫

P9239652_s.jpg
葉オーダー:2色ソースのオムライス(ハヤシ & カレーソース)
カレーもかなりの名物らしいので、カレーソースも選んでみました

 とことん丁寧に、手間を惜しまず作られた、正統派老舗洋食の味。
 嗚呼、心に身体に、染み渡る~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 その後は有楽町方面までのんびりと歩く。
 アンテナショップを数店回ってみたり、カフェ休憩したり。

 そうして帰宅は15:00過ぎ。

IMG_20160923_155125_s.jpg
頂いたフラワーアレンジメントの痛みが進んでいたので、まだ元気な花を抜き取り、
新たにいけ直しました(投げ入れ・直留め)

P9239654_s.jpg
我が家用にTDSにて買ってきたもの。お菓子とお箸。

P9239655_s.jpg
缶、反対側。袋、反対側。

P9239659_s.jpg
缶の中身。

P9239656_s.jpg
TDRの和柄食器やお箸は、意外と渋くて可愛いものも多くて好き^^

P9239657_s.jpg
裏のロゴもnice^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 こちらはday 2 に、アンテナショップにて買ってきたもの。

P9239658_s.jpg
ゆず胡椒大好き♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 では、のんびり楽しく遊び倒した2日間。その心地良い疲労感に包まれながら。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

おお。わたしも日比谷の洋食屋さん行ってみたいのよねー
そのミニサラダのドレッシングも懐かしい感じね。人参味。
オムライス美味しそう。しかも2味。いいなあ。
ディズニシー行ってたね。
わたしもあの船写真とったよーー。w

No title

1ページから4ページまで一気に楽しませていただきました!!
素敵!素敵!素敵!
も~う ニマニマしっぱなしです!
TDRの非日常感 思いっきりおすそ分けいただきました♪
動画でさらに引き込まれました~!!
わだしもいぎだいいいいいいい 笑

両家の顔合わせでご利用になったレストランでデートってのもいいなぁ♪
幾久しく睦まじくお過ごしくださいね。
ちょっと足を延ばして遊びに行ったら帰りの時間を気にせずに泊まるのが正解だと思います!
すごく素敵な遊び方だな~って思いました♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そう、人参味~!懐かしい感じなんだけれど、ちゃんと丁寧に作られていて、ホントじんわ~りと「美味しい……!」と染み渡る感じ。
3Fのフレンチもお勧め^^

あの船、やはり撮るよねーw
TDR, 特にディズニーシーはフォトジェニックなスポットばかりで
歩いて良し、撮って良し、飲んで良しw

ってな訳で(?)近々飲みに行きましょー。あ、TDRへじゃなくて(笑)、新橋か銀座あたりで♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

うわ、一気に全部読んで下さってありがとうございます☆
わたくしが新たな職場に移る直前に、景気付けも兼ねて思いっきり遊んできました^^
記事で楽しんでくれたなんて、嬉しいです~!

日比谷松本楼、「いつかまた行きたいね」と話していたのがやっと叶いましたよ~。
それにホント、帰りの電車とその激混みっぷりによる疲労のとどめ(^^;)を考えることなく、のんびりとした気持ちで楽しめた2日間でした。
心身のリラックスになりましたよー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する