AX



サンゴミズキで、流れを出す / カリッとじゅわっと鶏天 / マリアージュ・フレールのbeautiful tea

 久々のお花のお稽古。

 花材:ヒペリカム / キキョウラン / サンゴミズキ(珊瑚水木)

 アンスリウムもご準備頂いていたのだけれど、お教室で挿した作品には使用しないことにしましたよ。

14725549_1137397919678515_430910887169605234_n_s.jpg

 サンゴミズキをたわめて、流れを出してみました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そしてこちらは、帰宅後にテーブルフラワーとして挿し直したもの。
 投げ入れにしてみました。

14695371_1138369422914698_2751950892819743625_n_s.jpg

 花材:アンスリウム、ヒペリカム、サンゴミズキ

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、某日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏天」。夫作。 

PA219869_s.jpg

 塩麹に漬け込んだ鶏胸肉に衣を付け、カラリと揚げる。
 夫の「揚げた傍から食べてー!」との言葉に甘え、油が切れたら食べ、油が切れたら食べを夫婦して繰り返す。
 表面サックリ、中はしっとりじゅんわり。美味♪

PA219870_s.jpg

 豆苗と玉葱の掻き揚げも作ってくれたよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 話は変わりまして。
 先日、久々にMogさんと会って飲んできましたよ。

 色々と近況を語り合いまして。
 お互いの色ーんなことを話しながら、結果、明るく昇華できたかな、と。楽しいヒトトキをありがとうでした☆

 良ければ是非また飲もうね~!

14713810_1133486333403007_6490560341643835560_n_s.jpg

 こちらはその際に、Mogさんから頂いたプレゼント。ありがとう~。

PA149835_s.jpg

 マリアージュ・フレールの紅茶。本当に良~~~い香り!
 華やかでスッキリした風味。

PA249880_s.jpg

 アイスティーにして、そのまま。
 又は、ブランデーの紅茶ハイボールに。愛飲させて貰っています^^
 この紅茶で作ると、ブランデー・ハイボールも断然美味☆

 楽しい時間と、その美味しい余韻を、ありがとうっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

揚げたてを食べられる幸せ。
いいなぁいいなぁいいなぁ。
↓↓って恩ダンナさん、料理だけじゃないの?
DIYもやっちゃうの??
スゲーーー

で、その女子会に私も混ぜてほしい・・・

No title

うおおおお。出遅れたっ。
てかとり天うまそうだなああ。
いつかkittyちゃんと女子会して
葉っぱさん家に泊まって
とり天食べるぅ。

ご紹介ありがとう!

脱JR良かったですね〜^_^
乗換えってほんと大変
それが毎日なんですものー
葉っぱちゃん、お疲れさまでした

海にあるような珊瑚の木?初めて見ましたよ〜
綺麗〜カッコいい〜♪

鶏天も美味しそうです^_^
旦那さまスパイスラックも作られていて
葉っぱちゃんと旦那さま、お二人とも芸術的ですよね^_^
センス良くて羨ましいです

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

わたしはkittyさんとkittyさんご主人のお料理が食べたい食べたい食べたい~。

スパイスラック、この後もうひとつ増えたんですよー。
ソルト & シュガーラックも作っていました。どちらも大活躍中です^^

で。その女子会に、いつかkittyさんも来て欲しーーー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

鶏天、カリッとさっくりしっとりじゅわーで、美味しかったよー。

いつかkittyさんと一緒に、De_Deのお料理堪能させて欲しー。

忙しい中、いつもありがとう~。
また近いうちに会いましょ~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます☆
もう、体力の削られっぷりが全然違います。
通勤経路・通勤時間ってホント重要!
身に染みて感じました~。

色も姿も、本当に珊瑚みたいでしょ?
夫は「これ、塗ってあるんでしょ? え? 違うの?」なんて言っていました(笑)
それくらい色鮮やかなんですよー。

渋い色合いのラックになりました^^
わたしも何か作りたくなってきます~(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

