AX

マニアな話と、花とアテ

葉「おはようございまーすっ、Mちゃん、待ってたよーっ。」
M「って、もしかして……」 師匠「うん、今日もレッスン2人だけー」

またしても、師匠・師匠補佐・私の3人でのレッスンになってしまった昨晩。
師匠「まぁ2人だけでもガンガン行くで」ってコトで、ぎっちりバーレッスンで体を作り、ガンガン踊り込む。

「そこシャッセに変更しようか。やってみてー」
シャッセで勢いを付け、バトマンからパッセで上体を反らせる。しなる感覚が気持ち良いーと思ってたら。

「2人とも、降りてこーいっ」「スミマセンっ」
2人揃ってしなり続けてしまっていた。
ガッと重心を上げたら上げたで、直後には降りてこれなくなるコトってありませぬか。ってまたマニアな話してますねワタシ。

まぁマニア話ついでに。
バーレッスン後、「利き脚はどっち?」な話題があがる。
「左っすねー、左の方が伸びるし上がります」で回答が一致。
ってか、ダンスの動きの基本として。手先と足先、肩と骨盤等、末端同士をセンターから放射状に伸縮させ合うコトを考えると。
手と踵も伸縮させ合って使う訳で、腕が右利きなら脚は左利きなのが自然な気がするのですが、どーでしょ。
ってホントすごいマニア話ですみませぬ。

------------------------
グリーンアレンジさておき、本日のお花。多肉植物を使ったグリーンアレンジ。

花材:多肉植物(スノージェイド / ルティア / キュウイ) / エアプランツ / ミニケイトウ(キモノ) / コリウス / プテリス / シュガーバイン

グリーンをメインに、自然な寄せ植えに見えるように。ミニケイトウで華やさもちょこんと添える。
ミニ鉢が可愛い可愛い。それに、オアシスを剥き出しにせず、最後に水栽培用の砂利を敷き詰める先生のデザインセンスが好き。

------------------------
山芋サラダさぁ、そんな本日の晩酌風景。山芋のサラダをアテに、頂きまーす。
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する