AX



カレー風味のコテージ・パイ

 Saturday, 5th Nov.

 葉、突然思い立ちました。
 「コテージ・パイ食べたい」

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「コテージ・パイ」。葉作。 

PB059901_s.jpg

 じゃがいもは洗い、皮ごとふんわりとラップ。途中で上下を返しつつ、レンジで加熱。

PB059902_s.jpg

 熱いうちに皮を剥き、塩、胡椒。

PB059903_s.jpg

 徐々に牛乳を加えながら、ブレンダーで滑らかに潰していく。

PB059904_s.jpg

 玉葱をしんなりするまで炒め、挽肉も炒め合わせる。塩、胡椒。

PB059905_s.jpg

 豆を投下。カレーも少量投下。

PB059906_s.jpg

 耐熱皿に敷き詰めて、

PB059907_s.jpg

 マッシュポテトで蓋をして、パプリカ・パウダーとカイエン・ペッパーも振って。トースターへgo!

IMG_20161105_213102_s.jpg
焼き上がり~♪

IMG_20161105_220701_s.jpg
断面♪

IMG_20161105_220712_s.jpg
断面♪


 今回は「ハートの女王の薔薇タルト」にはしなかったけれど。
 また薔薇のコテージ・パイも作りたいなぁ~。

 参照:
 ハートの女王の薔薇タルト ∼コテージ・パイ風∼
 [ver.2] 【パプリカ練り込み版】ハートの女王の薔薇タルト ∼コテージ・パイ風∼
 みたびの登場、 『ハートの女王の薔薇タルト ~コテージ・パイ風~』♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

