AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kittyさんチのエリンギと生ハム

 さて、Sunday, 6th Nov.の居酒屋またたび亭。
 アテは「エリンギと生ハム、しっとり鶏ソテー」。夫婦共作。 

PB069916_s.jpg
料理:夫婦共作、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・エリンギと生ハム :葉作

 kittyさんのトコで一目惚れしたお料理。
 これは是非、作ってみなくてはー!

PB069912_s.jpg

 エリンギを強火で焼き、塩・胡椒。お皿に盛ったら生ハムを載せ、オリーブオイルを振る。

 元の、kittyさんによるレシピはこちら
 葉 versionなんぞよりも、断然彩り良く美しく美味しそう~なので、是非是非ご参照くださいませ☆
 (重量なワンポイントアドバイスもあるよー)


 葉 versionは見た目ちょいと寂しくなってしまったけれど。
 でも、こんがりエリンギの、その食感。たっぷりと溢れ出す旨み。熱いエリンギの上で脂の溶け出す生ハム。これは美味しい!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しっとり鶏ソテー :夫婦共作

 鶏胸肉には塩、胡椒。塩麹を塗し、暫し漬け込む。
 フライパンでさっと両面焼いたら、耐熱皿に移してオーブンへgo!

 フライパンで玉葱を炒め、鶏を戻し入れたら、醤油、味醂。
 煮含めるように加熱し……ここで夫にバトンタッチ。総仕上げ & 盛り付けをして貰いましたですよ。

PB069915_s.jpg

 しっとり柔らかで、味はしっかりじゅんわ~り染み込んでいて。美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。